どうしていいやら………。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

Hちゃんから松茸を貰った。

いつも、この時期に頂くらしいけど、どうにもならずに処分してたんだってさ(´_`。)グスン

だから、マチュ終わってから一緒に夕食食べることに。

かと言って、、、
私も松茸なんて自分で調理したこと無いし(笑)

松茸は実家で食べるものです!
間違いない。

{345A82DE-175D-42D8-9D76-E45F502E6823:01}



なんか鮮度的にもギリって感じだし……。

ランチで美味しい天ぷら食べちゃったし。

土瓶蒸しが一番好きだけど、土瓶無いし(笑)

スーパー銭湯行く予定もあるから、松茸ご飯炊いてる時間もなく、結局焼いてみることにした。

しか~し、、、

うちはガスじゃないんだよなぁ。

だから網で焼くことも出来ない。
グリルも何年も前から封印してるし。。。

結局、フライパンで焼いてみたが、イマイチだった(笑)

だから、そこからのお吸い物にリメイク⁈


松茸には失礼だけれど、白だしが美味しいので何とか美味しくいただけた!

もしかして、松茸って頂き物で困るモノNo.1に輝くのかもしれない(笑)


あと、天然鰻採ってきたよぉ‼︎ってやつね。

誰がさばくんだ(笑)


友だちが、今年は松茸が豊作らしく400本超えたと言っていたが、、、
小さめのを少しだけでいいな。

で、実家で食べる。

それが一番だ。