ツルムラサキの炒め物 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ツルムラサキの炒め物


ツルムラサキの葉っぱ
バター
醤油
白だし
ブラックペッパー



{57F55FC8-6B10-4FCC-9A67-0299970CA926:01}

激ウマーーーーーーーーーー(*≧∀≦)ゞ


ありえない美味しさ。

なんて美味しいのぉ(*≧∀≦)ゞ



{5ED7D62A-6F2A-4367-80AB-FE357C22E769:01}

ツルムラサキってこんな葉っぱだよ。
母のお友達から頂きました。

昔さ、大ちゃんのお母さんによく庭で採れたのを酢味噌和えにしたものを貰ったけど、泥臭くて皆んな苦手だったの、、、。(´_`。)グスン

でも、母のお友だちが炒めるって言ってたから、
バター醤油でトライしてみた!


バター醤油炒め、正解!

もしゃもしゃ食べれるわぁ(笑)


ほうれん草より食べ応えがあるんだけど、やわらかくて美味しいの。

うちも育てよっかなぁ、、、。