わたしが捨てられないもの。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

わたしは何でも直ぐに捨ててしまいがちです。

例えば、2年程開けなかった引き出しの中身は、確認もしないで全部捨ててしまうような女だ。

もちろん、大切なお手紙の束、実印、権利書とか、へその緒みたいなモノは保管場所が違う。

なのにね、捨てられないモノがある。


それは缶だ。


カン?
そう、カンカンだ。。。(笑)
ビンボ臭いね(笑)

でも、何でも取ってあるって事じゃないからね。



{986FA952-F252-49B8-A14D-32429A27E71A:01}

例えば、このカンにはネコのトイレ始末をする為の小さなビニール袋が入っているのだが、、、。

海苔の空き缶に紙袋とマスキングテープで可愛く?してみた。

かれこれ7年以上使っている。




{6FB16D60-5FF8-4334-8517-95A22784C747:01}

これは、コーヒーの粉を入れて使ってる。

元々コーヒーの粉が入ってたから、そのまま使っているが、もう、20年近くも。(笑)

入手先は、新婚旅行で行ったジャマイカだ!

ジャマイカの料理は海水の味しかしない感じで斬新だった。

さすが暑い国だけあるね(笑)

何でも食べる大ちゃんが残したくらいのお味だ。


でも、コーヒーとお酒だけは抜群に美味しかった!

水分好きな私にはちょうどいい。


大ちゃんは、当時飲めない人だったからずっとコーヒー。

Hotelで飲んだブルーマウンテンが気に入り、同じものを買って帰ったんだ。


その時のカンカン。


あまりモノを大切にしない私が、ズゥッとそれを使っている事を、大ちゃんは喜んでいた。


だから一生使うの。

なんだったらお骨もこのカンカンに入れて貰ってもいいくらいだ(笑)


お知らせです。(*゚v゚*)


私にメッセージを下さった方々。
返信が出来ずにごめんなさい。。。
わたし、アメブロでオイタをしちゃった為、返信が出来なくさせられてるんです。

メッセージ頂いたこと、とても嬉しく、お返事がしたいので出来ましたら下記宛に、アメブロでのお名前入力だけで構いませんので送って頂けないでしょうか?


tsunagukara☆gmail.com

この☆を@に変えて送って下さいね。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m