青磁の器で、、、。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

わたしが最初に焼物が好きになったのは、小学4年生のころでした。

お家に青磁の器があって、それがとってもステキで、ホントにステキすぎてバキューンって心臓を撃ち抜かれた感じだった。


とっても華奢な造りの器だったから、ジッと眺めるだけ。

器は好きだけどべつに詳しいわけではない。。。
収集もしなければ、個展や博物館に行くわけでもない。

ただ、お気に入りの器に料理を盛り付けて美味しく食べたいだけなのだ。

{330F978D-75AE-4FE7-8147-ABDA904DC1EB:01}

Hちゃんがプレゼントしてくれた器。
何があうか試している。

ポテサラはあいますな~(*≧∀≦)ゞ

{7758589C-7649-4968-85FB-CB7F213592B8:01}

キュウリとミョウガのひょいひょい。
これも夏らしくていい!

{BEC12D8D-E3AB-4D03-B135-E176A2FCD637:01}

キュウリのピリ辛和えもいいね。


{86B5C934-E230-45A2-AF79-5AE63DCEEC5B:01}

厚揚げのピリ辛煮もいい。



ってことで、、、
なんでもあうね(笑)


お気に入りの器は、お箸を運ぶ時にニンマリしちゃう。。。

Hちゃんには、ポテサラを盛り付けて出したよぉ。

形あるものだから、いつか割れてしまうかもしれないけれど、一緒にこの器で食べたなぁ。って思い出は無くならないから。


割れるのを恐れずに沢山使おうと思う(*≧∀≦)ゞ