タコパ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

日曜の夜にタコパしました。

{55033FC2-8ECE-4B37-A1A2-CFBDD34B73AB:01}



軍曹(義父)と恒例のCampに出かけたむすこっちが、モリでタコをゲットしたと電話があったからです。

他にもボートからキス、鯖を釣り、
モリでアイナメを突いたらしい(笑)

あとは、軍曹が拾い集めたサザエね。。。

軍曹は、毎度のことだけどボウズだったらしい。。。

むすこっち曰く、あの人は動いているものを採ることが出来ないようだと。。。

タコと言えばたこ焼きでしょー(*≧∀≦)ゞ

実はHちゃん、大阪人なのに、10年も付き合ってきて1度もたこ焼きパーティーしたことないの(笑)

もしやただの関西弁なだけで、大阪人じゃないのでは、、、?

って事で確かめるために、タコパすることに決
定!


当日、冷蔵庫に入れてあったビニール袋を開けたら、、、サザエの山と、
ひょろひょろのタコの足らしきものが1本入ってるだけ(´_`。)


えっ⁇
タコは?
ねぇタコはどこなのよぉーーーー(◎ω◎)~ !

ん?採ってすぐに食べたけど。

あーん⁈
タコパするって言ってる時に言ってよぉ(´_`。)グスン

スーパーでタコ買って、タコパやりましたよ。

{4B8AB629-A45F-498A-A7F7-15D362A5B2FE:01}

さすがだね!

Hちゃんが生地を作ってきてくれました。
やっぱ大阪人だったわ(笑)


{6791F95B-67CE-4A53-8D07-64793640E688:01}

大ちゃんへのお供えたこ焼き(笑)

うちは、週末になるとよくタコパやってたなぁ。
わたし、飲むとやりたくなくなるから、ずーっと子ども達に焼かせてたわ(笑)
だから未だにたこ焼き出来ない。。。

大ちゃんは、一人で60個は食べてたなぁ。

{C5815EFD-4F32-4F27-A236-0A838A9E2D28:01}

美味しかったよぉ(*≧∀≦)ゞ

{A543CA54-9F68-4EE5-986E-36E70D34784F:01}

Hちゃんからプレゼントしてもらった器でポテサラを(*≧∀≦)ゞ

何を盛り付けてもいいのよぉー(*゚v゚*)
サイコーだよぉ。。。
ありがとう(*゚v゚*)Hちゃん💓

美味しかったよぉ。

今度はしっぽりお昼間に、2人だけでやる事にしたよ。