餃子のお餅ピザ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

餃子の皮が余ったらコレですよ~。

{4590993F-07EF-412A-AF85-5FB040DBC59A:01}

そう。餃子の皮ピザだよ!

1人でピザ食べきれないじゃん?
コレなら食べられちゃうよぉ!

材料


餃子の皮     数枚
お餅            シャブシャブ用
                   普通のなら拍子切りに
マヨネーズ  適量
焼肉のタレ  適量
ネギ             適量
かつお節      適量
チーズ          適量


フライパンにシートを敷いて、皮を重ねて並べます。
後でカットするのが面倒なら1枚ずつやるのもあり!

{BF219386-7CA2-4D5F-A576-14B54FB83255:01}

タレを塗り塗りします。

{5F7D8B23-E69D-4DE5-AA7E-950C29D934D3:01}

わたしはザツな女だから、竹のヘラでビョッビョッってやります。
マヨネーズも溶けてないけどへっちゃらさ~(笑)


{8D3BEBF2-6055-4ED2-A1B1-A535B7A0EC34:01}

全部のっけたら、フライパンの蓋をして中火で焼きます。
7分くらいで、様子を見ます。

皮がパリッとしてなかったらもう少し焼くよ!


簡単で、美味しいからねぇヽ(≧▽≦)ノ