修道院でワインフェスタヽ(≧▽≦)ノ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

連休最後の日、電車でガタゴト揺られて辿り着いたのは、多治見の修道院ヽ(* 'ー')ノ
日本に修道院ってあるんだね(笑)
私は昨年に引き続き今回で2回目!
もう、11年も続いてるイベントらしい。

{DC0AC36A-7F94-4C17-8C6A-5723E51D335D:01}

なかなか素敵な建物です。


{B7373AB4-5EE7-4FDA-B4F4-E42A9659E752:01}

全体像はこんな感じ。
これは帰りのバス待ち。
駅まで無料で送迎してくれるのです。

{D8B4CCF5-9C8B-4C8E-B4A2-F22D75C3E523:01}

白ワインで乾杯ღゝ◡╹)ノ♡
ワインのウンチクを聞きながら、みんなでテイスティング!

秋空にワイン(d゚ω゚d)
なかなかイイね!


{BD1D711B-206E-41D7-9B78-CD407FD7F9AE:01}

お次は赤。
三連休最後の日!
いいお天気になって良かったね~ヽ(* 'ー')ノ

{E12AC591-2564-479A-A827-511C15353C5A:01}

紅葉も楽しめたしね!



{8C767E80-AD10-47BC-820F-E88B11C1B639:01}

いろんなワインを販売してたよ。

送迎バスの中で障がい者のおじいさんにナンパされ、ご主人様が着いて行くって言うので、おじいさんの仲間達と飲む。。。ハメに。。。

あっ。
ちなみにコレ障がい者サポートの仕事ですからね。

しばらく飲んで、その輪から外れたいと思った頃に、名古屋の俳優?
山田昌さんとアマちん(この2人は夫婦)の朗読会が始まるので、運良く抜けることに。

宮部みゆきさんの『神無月』の朗読が始まった。

なんか、、、このおじさんの声最近聞いたことがあるぞ⁈って思ったら、
なんとこの前の~(笑)

世界各国の喘ぎ声の話で盛り上がってたおっさんだ!

今日は、神妙な顔つきで渋い感じに朗読なんかしてるけど、、、私は知ってるんだぞ。。。
とは言っても、お客さんはそんなお年頃のシニア族ばかりだからラジオも聞いてるかぁ(笑)


朗読会めっちゃ良かったんだけれど、みんなホロ酔いの人だらけだから、6割方居眠りしてる(笑)

しかも、ご主人様は高らかなイビキをかきはじめた(゚◇゚)~ガーン

それを起こすのに必死で朗読会どころじゃなかったわ……。
スタッフはみんな凄い怖い顔で私を責めるし……。

今も帰りの電車の中でコレ書いてるんだけど、ご主人様は大イビキで寝ております。
車内誰も居ないからそっとしとくかぁ(笑)


帰りにご主人様のワインもお土産にもらったから、今日のことは水に流そう(笑)


{663C1636-40F7-40B6-B15B-8CC967B4F384:01}