甘いモノ断ちの話(補足〜) | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

先回甘いもの断ちして『12日経ってわかったこと。』ってブログを書いたんですが、3日前までアクセス数そんなになかったから、あまり詳しく書かなかったの。。。
ちょっと補足します!

これは、4月30日に書いた『見抜かれていた』の続きものだったんです。

占い好きな私が、またまた占いに行って言われたこと。。。

主人の好物だったものを30日間断ちなさいって話なんです。
大ちゃんがそう言ってるって(笑)
だからダイエットとかじゃなく、スイーツ系、和菓子、アイスクリーム、チョコレート、飴、麺類全般を抜くの。

よって、アルコール類、フルーツはokなんです。。。

でも、それもほとんど取らないけどね。

で、3日目にまず何を食べても甘さを感じるようになり、身体が軽くなったの。


12日経ってわかったのが、私は愛に飢えてなんかいなかったってことに気がついたの。。。

今までチョコレートが手放せなかったのは、愛に飢えてるからチョコレートで紛らわしてただけで、、、。
断ってみたら、感覚が研ぎ澄まされて、不思議なことに沢山の愛を感じ取れるようになった。

キミは、愛されているんだよ!ってことを大ちゃんは伝えたかったんだと思う。

今後甘いモノも食べるだろうけど、寂しさを紛らわす為には食べないと思う。
美味しいねぇって、家族や友達と楽しい時間を過ごす為に食べる。

大ちゃん。気付きをありがとうo(^_-)O