お花見 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

20年以上前から毎年欠かさずに大ちゃんと見に行った川沿いの夜桜。。。

{2FD7CC52-21EF-42AC-82E4-7DCCCCFD3692:01}


3年前の震災から、節電という事でライトアップされる区間がかなり短くなった。

{828D399B-754D-4FA9-84D2-534B068348F0:01}



亡くなって直後のお花見は、それはそれは悲しいものだった…。
今思い出すだけでも辛い。
なぜ見に行ったのかもわからない。。。
ずっと静かに泣きながら桜みて、帰ってから大泣きしたんだった。
翌年は、涙をこらえながらお花見した。
でも、心は折れた。。。
そして今年は、、、
もちろん寂しかったけど、なんとなく今までと違った気がした。
隣に大ちゃんいないんだなぁ…って思うんだけど、心が穏やかだった。
時が解決してくれるってこういう事なんだろうなぁ…と思う。。。
こんなふうな自分になるとはあの頃思えなかったし、確実に心の傷は修復され続けているよ~。
3年ってとりあえず小さな完成系って意味が少し解った気がした。

大ちゃんいつも空からありがとう⭐