研修にて。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。


昨日の夜、障がい者ヘルパーの事業所の年間研修に行って来ました。

AED研修です。。。

{8B3481E3-7297-473B-B26F-D2D95EBB5FB9:01}


このお人形でAED研修をします。

胸毛フェチのわたしは、気になって仕方が無い。。。
すっごい胸毛の人はちゃんとパットが貼れるのかなぁ…⁇って。

質問したところ、
あまりにも濃すぎる場合は、AEDのケース内にある剃刀で剃るらしいですよ。

そんなアホなことを考えていたのですが、いろんな情景が押し寄せてきて、後は涙をずっとこらえながらの実技。


3年前の3月14日、救急車が来るまで約7分程、1人でずっと心肺蘇生をしていた。
救急の電話を切った後も、スピーカーから電子音が聞こえてくるようになっている。
そのリズムに合わせて心肺蘇生をし続ける。泣きながらずっとやり続けた。
でも、ダメだった。。。

私がそんな体験をしていることを誰も知らない。。。
今回の研修メンバーは、10代、20代の子たち。。。
だから、泣かないように頑張って研修をうけた。

せっかく頑張って受けたことだし、そんな状況に遭遇したら、絶対に落ち着いて心肺蘇生をしようと思った。


それにしてもこの研修、こんな時期じゃなくてもよかったのにね…。

辛すぎたよ(T_T)