冬になるとやりたくなっちゃうよね! | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

冬になるとやりたくなっちゃうんだよね。

{28D22F15-B3B4-40F8-9561-B90D5CAD3057:01}


だから、子ども達を幼少の頃から教育し、
冬が来ると毎晩楽しんでるの⭐


{2431A83D-EDAD-4F46-A2D7-8144268E0C59:01}

まだ幼稚園児だったから、ディズニーの花札を買い与えました(笑)

年期入っててボロボロ(≧∇≦)
それがまた、使い易くて買い替えれない。
でも、このお正月くらいには、新しく普通のを用意しようかな…って。

{6B21C89C-7D30-4B42-AB7E-5249F47AC452:01}

桜の赤短がALOHAじゃねぇ(笑)
そろそろ雰囲気出さないとϵ( 'Θ' )϶

鶴がシンデレラだし(笑)
菊の盃なんて、コーヒーカップなんだから。。。
鶯に至ってはダンボだし(笑)
枝折れるでしょ…。
ちゃんとしてるのは、バンビくらいか?

でもね、花札って日本の四季が色鮮やかに描かれていて、それはそれはステキなカード遊びなんですよ!

どうして日本人は、こういういいものを子供達に教えないんだろうか?
数字が無くても12まで表すこともできるんですよ⭐

1は、松    2は、梅    3は、桜ってね。
情緒溢れてるでしょ?

色合わせもまたステキ⭐

大きさもお上品よね(≧∇≦)

コタツのある人。。。
ぜひぜひ花札を一緒にやりませんか?
お誘いお待ち申し上げます(笑)


では、今からネイルの先生やってきます!