アニバーサリーは・・・。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今日は、先日お友達から頂いたメッセージに関連した

内容にしますね☆


わたしは、今までクリスマス・バレンタイン・お誕生日なんかの

イベント事が苦手で・・・。

あまりやらないというか、ゆる~く手抜き感覚でやってきました。


だからクリスマスなのに、キンピラやひじきなんかが食卓に

並ぶ感じで・・・・・・。

もちろん、プレゼントはサンタさんがいるからありなんだけどね。


ここからが本題。

もうすぐお彼岸ですね。


人は亡くなってからもイベントがあるんですよね~。

初七日から始まって、四十九日法要、百ケ日法要、初盆、お彼岸(春・秋)、

一周忌、三回忌、月命日に命日。。。。。。

ひょっとして、毎月なんらかのイベント事が設定されてんじゃない?


もう、遺族は忙しいったらありゃしない。。。

今まできちんとイベント事をやってこなかったツケが回ってきた感ありますね。


子どものお誕生日とか、新年を迎える時なんかは、やっぱり寂しくてドスンと

心が落ちる時もありますが、、、そんな時は、思いっきり泣いて、すっきりしたら

思いっきり笑う。流れに逆らわないようにするのです(笑)


とにかく、大ちゃんに関してのイベント事は家族でちゃんとやっていこうね☆

って決めてます。

月日が経つと、、、忘れてしまうわけではないんだけれど、日々の生活に

追われて、大ちゃんの事を思い出す割合が減ってしまうから。。。


だから、イベント事は大ちゃん祭りです。(笑)


もちろん、最初からこんな気持ちにはなれなかった。

やっぱり時が解決してくれるんだね・・・・・・。

だから、みんな安心してください☆

絶対、大丈夫だから!


さあ、明日も1日100笑目指すぞ~~~~~~☆  (増えてるし(笑))