チャンスを掴むには! | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

この前どこかのメルマガに書いてあった言葉が

今の私にドストライクだったので紹介します(笑)


どんなに知識があっても、チャンスを掴めない。
つまり、人生を変えていく事が出来ないのです!
これはとても深刻な問題です。
チャンスがきても、それを掴めなければ、人生が好転するはずもないのですから。

こんな時に思い出してほしい事があります。
それは「人間は、先ず第一歩が一番エネルギーと勇気を必要とする」という事。
つまり「0から1」が一番大変なんです。
実は「1から100」というのは、あまり労力を必要としないもの。

自転車に乗って、ペダルをこぎ始めるときを思い出してみてください。
「えいっ」って踏ん張らないと自転車は前に進みません。
しかし、いざ動き出すと、スピードを上げるのには、それほど力はいりません。
それと同じ。

人生も第一歩が一番大変なんです。
だから多くの人がこの第一歩で挫折してしまうのも無理はない。
だとしたら、、、
『とにかく、この0から1のステップを出来るだけ簡単なものにしよう!』
という発想が、とても重要になってきます。

その時使う、合い言葉は、、、
「と、り、あ、え、ず、、、!?」
そう、「とりあえず」です(笑)
何でもいいから「0から1」を作れば、あとは楽なんですよ!
だったら「とりあえず」どんな簡単な事でもいいので、
「今出来る、簡単な事」を一つだけやってみてください。

うん☆たしかに言えてる!!!って思った。

しかも、みんな「とりあえず」の練習は今までに沢山してるはず。

居酒屋で『とりあえず生!』ってね。

あんまり関係ないか・・・・・・。


とりあえずお礼のメールをするもよし。

とりあえず何かアクションを起こせば0から1になり、何かが変わるのかも☆