心折れる。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今日、ヘルパー派遣の仕事で街コン(プチ)に

参戦した。

利用者さんと一緒に街コン。。。(笑)

午前中に彼女にネイルして、指先をキレイキレイに

して、髪もセットして~。

(めっちゃ下手で申し訳ない。)


プチコンということで、1軒のお店だけで行われました。

女子が壁側のイスに座り移動なしの、男子が時間ごとに

入れ替わるという形式。


3回席替えがあったんだけれど、、、

年齢層高めなのは最初だけで、

後はみんな20歳くらい離れてる。。。。。(笑)


友達の子供にそっくりな子もいたりして、

名前確認し、ホット息をついたり。


もう、飲むしかないと思ったけれど、一応仕事中ってことで

最初の1杯だけと控えることに、、、。


20代は自己紹介の時、下の名前と年齢だけ言うじゃん。

わたし、もう無理、限界って思って、

「●●です。年齢かなり上すぎて、心折れてます!

もう帰りたいで~す。」


でも、いい子達で、結構盛り上げてくれて、

給食の食器の話になって、瀬戸の子は瀬戸物

他の子はプラスチック、私はえ???アルミじゃないの???

って一体このおばさん何歳なわけ?ってなるよね~。。。


開き直ったら結構楽しくなってきて、最後ご褒美にビール飲ませて

もらいました☆

Mちゃんありがとう❤


もう、心折れまくったから今日はごはん食べに行きます。

家事なんてできません(笑)


まじで辛かった・・・・・・・・・・。