ジョハリの窓 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

以前お話したことがあるのですが。。。


『ジョハリの窓』が今読んでいる本に

出てきたので紹介します。


ジョー・ルフトとハリー・イングラムという二人の

提案者の名前を合成してつくられた心理学の

専門用語で、人間の心の領域を4つのパターンに

分類したものです。


開かれた領域・・・自分も他人も知っている。

ヒミツの領域・・・自分だけが知っている。

盲点の領域・・・他人だけが知っている。

未知の領域・・・どちらも知らない。     の4つです。


私にとって、盲点の領域が『占い師に向いている』って

ことでした(笑)


今年は今まで自分がやりたいのにやらなかったこと、

やってみたいことにチャレンジするって決めたので、

いろいろチャレンジしています☆


たとえば、ウクレレを習う、ピアスを開ける、

水たばこを吸ってみる、タロットを習うとかです。


7人の友達から占い師になればいいのに!って言われました。

だから、最近タロットを習っています(笑)

友達のアドバイスに耳を傾けるのって大事ですよね☆




未亡人ですから。-タロット

タロットを始めると、必ずこのしろねこニャーミィが

右上を陣取り、終わるまで見届けています(笑)



未亡人ですから。-きれ

マットはカーテンの生地を購入し、Yちゃんが

縫ってくれました☆


刺し子みたいになっててすごくかわいいの❤

イギリスのものです☆

ひとめぼれ~☆☆☆



Yちゃんありがとう❤