子どもの日なのにね・・・。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

子どもの日に息子が一人で私の実家へ泊まりに行った時、

おばあちゃんと孫は二人で公園へ遊びに行きました。


その日は、誰も居なくて、二人だけで

四葉のクローバーを探したり、シロツメクサを摘んで

花冠を作ったりして遊んでいたそうです。


そこへ、ボールを持ったパパと子供二人が遊びにやって

来ました。


花を摘む手が止まり、じっとその親子を眺めていた孫を

見た時、、、私の母は胸がキューっと締め付けられ、なんで

大ちゃんはこんなに早く逝ってしまったの。。。と、心で泣いて

しまったそうです。


こんな孫の姿を見たのは初めてで、何もしてあげられない

のが辛かったようです。


『エイタン見てみて!!』とブランコをめいっぱい漕ぐ孫を大げさ

に褒めちぎり、アイス買いにいこ~か?ってギューッと抱きしめる

しかなかったと泣いて訴えられました。


わたしの父親は健在です。


でも、わたしの子ども達の父親はもうここにはいません。


わたしは主人を亡くしてしまったけれど、父親は亡くして

いないので、子どもの本当の気持ちを100%理解することは

出来ないのです。。。


今まで何事もなくやってこれたけれど、息子も小学5年生になり、

心が成長した分、今までとは違ってくるのかな。。。


でも、きっと大丈夫!(笑)


大丈夫大丈夫☆




未亡人ですから。-かんむり