大ちゃん!お帰りなさい☆ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

みなさん☆

お盆はいかがお過ごしですか?



我が家では、一年に一回だけ大ちゃんがおうちに帰ってくるお盆!


迎え火を焚いて大ちゃんを呼ぶのですが、、、、、

昨年ウッドデッキでボヤになりかけたので、今年は迎え火無しで

お迎え。。。。。

ほんとは玄関席で迎え火焚くんだろうけど、やっぱり目立つからさ・・・・

女子供だけで、迎え火なんて焚いてるとちょっと防犯上ね。。。。。


だから灯篭みたいなの?を室内でね☆


ちゃんとおうちわかったのかな・・・・・・。


お馬に乗って早く帰って来てね!


帰りはゆ~っくり牛に乗っておかえりくだされ!



未亡人ですから。-なすときゅうり

Sりんにこの前もらったまんまるの茄子で牛を作ったよん(笑)

ゆ~~~~っくりしか歩けなさそうじゃない?!

このきゅうりのお馬はめっちゃ早く走りそうだしね☆



未亡人ですから。-なすときゅうり

まこもっていうゴザみたいなのにほんとは置くのですが、

昨年飼い猫がめっちゃくちゃに噛み契ったり、爪をバリバリと

やっていたので、、、今年はまこもも無し。。。


2年目にしてどんどん簡素化している私。。。


大ちゃん、申し訳ない(泣)


でも、この3日間、大ちゃんの好きなもの沢山食べたしね☆


今日の夕方はお寺で送り火をやってきました。



未亡人ですから。-nasu

お船にウマと牛を乗っけて、、、

家族でメッセージも書いて☆



未亡人ですから。-バイバイ

ばいば~い☆



未亡人ですから。-またね!


未亡人ですから。-さみし。

夜になるともっともっと幻想的でステキになるのですが、


今日は大ちゃんのお父さんたちと一緒だったので、

早めに解散。


境内には夜店が出たり、盆踊りもやっていたのですが、

なんだかやっぱり、さみしいね。


あっという間のお盆でした。