男の子って・・・。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

私には大ちゃんが残してくれた子供が二人います。


私の宝物です。


一人は小学6年生女子。(パパと同じ顔)


もう一人は小学3年生男子。


今日は男子の方のお話です。。。


彼はとっても自由人で、束縛が大嫌い(笑)

糸の切れた凧のような性格。


よく言えば、大空を羽ばたく鳥のような子供。


それから、めっちゃ甘えん坊。。。

まだまだ私のひざにチョコンと座っています。

いつまで座ってくれるかな~・・・。


とにかく優しくて、気が利く男子です。


そんな息子は未だ泣いておりません。


この前、、、大ちゃんのいない大晦日って

寂しいな~と思い、ベッドの中でちょっとだけ

泣いてしまい、我慢ができず思わず聞いてしまった。。。


『ねぇ、、、Sってさ、全然泣かないけど、大丈夫?』


Sはニコっと笑って、


『男はが・ま・ん!』って。


え~~~~~~???がまんしないでよ~。。。

大丈夫なのか?

こんなに小さいのにそんなこと我慢して・・・。


『そっか~。でも、我慢しなくってもいいんだよ。』


とは言ってみたけれど、、、


なんとなく心のどこかから伝わってきたものは、


☆ぼくはママを守るために生まれてきたんだから☆



わたし号泣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



                          ち~ん。