パパに似て・・・。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

うちの子供(小3男子)は漢字がめっちゃ苦手。。。


というより、日本語が未だ片言?


一生懸命何か説明してくれるのだが、なかなか

意味不明で通じなかったりもする。


だから、計算は得意なほうでも、算数の文章問題

は苦手である・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


あなたのパパも漢字が苦手だったのよん☆


生命保険の契約書に 『 妻 』 と記入するところに


『 毒 』 と書いたしね。。。


だれも、気がつかず、後日めっちゃ恥ずかしかった

んだからね(//・_・//)


確かにわたしは 毒をはいたりするかもしれないが、、、

せめて可愛く 『 苺 』くらいにしてほしかった。


そして、パパはね、熱海に旅行に行った際、


標識を見て、『ネッカイってなんか怖いな。。。』って。


怖いのはあんただよ!ヽ(゚◇゚ )ノ


なぜネッカイって読むんだ?


交差点で 『 牛巻 』 ってあるんだけど、

パパはずっと ギュウマキ って言ってたよ・・・。


ウシマキだよ・・・大ちゃん。


漢字苦手なのは完全にパパゆずりだね☆


多くは望みません。

毎日元気でいてくれるだけでいいです。