合格しました! | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

8月の終わりに学校の面接に行って来ました。

昨日合格通知が届きました☆


9月20日から職業基金訓練のネイルスクールへ

通います。


その面接は5人ずつで行われました。


たいしたことは聞かれないのですが、、、

私の答える順番が4番目という事で、ほとんど皆さん

同じ返答ばかりで。。。


そろそろオチないといけないのかな?なんて

余計なことばかり考えてしまった私。。。


最後の質問は以下のようなもの。


『これから皆さん、ほぼ毎日学校に通うことに

なります。毎日女性ばかりで、年齢もまちまち、皆さんは

どのようなことに気をつけていかれるか教えてください。』


もちろんみんながみんな『協調性をもって仲良くしていく。』

とお答えしておりました。。。


そりゃそうだよなと思いながらも、この人たちが取っ組み合いの

ケンカなんぞしている様子を想像してたら、なぜか笑えてきて、

笑いが止まらなくなってしまい。。。


面接スタッフ(私より年下の美しい女性)が

『Kさんはどうされましたか?なにかおかしいですか?Kさんは

どうお考えですか?』


私の番だ~。。。笑いが止まらない~~~(((( ;°Д°))))


面接スタッフも笑いがうつり、『も~。なんで笑ってるんですか~?』


笑いをかみ殺して、


『明るく、楽しく、わがままを言わないように気をつけます!』


41歳にもなって、小学生のような答え・・・( ̄Д ̄;;

 

『Kさんはわがままなんですか?』って言われちゃったし。。。


5番目に答える子はなんと17歳!


彼女は『あたしは~~~、ケンカしないようにしま~す!』


『え?よくケンカされるんですか?!』と、またもや大笑い。


そして、一番笑ってたのが、、、わたし。。。


落ちたな。この面接。。。


今まで誰も落ちたことがないって面接に落ちたかもしれない。


帰りがけその面接グループの皆さんと駅までご一緒した時に、


17歳は突然、『あたし~こう見えても~子供いるんっすよね。』


え?お腹に???と思い、お腹を見つめる私に彼女は、


『今4歳なんですけど~。最近やたらナマイキで~☆』


このとき全員何度も引き算をしていただろう・・・。


13歳で母になるって・・・\(゜□゜)/すごいですよ~~~☆


『ちなみに、お母さんって今何歳なの?』と思わず質問!


『あ~。36ッすよ~。』


私あなたのお母さんより年上だよ~~~~~。。。


仲間の一人が泣きそうな顔で、

『私、、、36歳です~~~~。結婚もまだなのに。』


この笑えるメンバーで学校へ3ケ月通うわけであります。


そりゃ、スタッフの質問もああなるわな~。。。



合格通知が来る前から、早々とご褒美にエプロンを

購入してしまった私です・・・。



めっちゃかわいいエプロンつけて、これから学校に

頑張って通いま~す☆


わがまま言わないように、ケンカしないように皆さんと

仲良くしていくことを誓います(*^ー^)ノ



大ちゃん頑張るね☆   


                        ち~ん。