ちん | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

みなさん。おはようございます。


朝からなんですが、、、ちんをしっていますか?


ちんです。


『ち~ん』 って鳴らすやつのことです。


ちゃんとした名前を友達が教えてくれました。


●十年生きてきて知りませんでした。(@Д@;


その名は『おりん』です。


ってそんなこと知ってるか?


でも、今のおりんって凄いの!


めっちゃキュートなんだから キティ-ハート


とはいっても、サンリオからはまだでておりませぬが・・・。


こんな感じのおりんを購入しました。



未亡人ですから。-おりん


この横にあるさくらんぼみたいので

ち~んとやります。


それはそれはいい音色なんですよ☆


うっとりしてしまいますよ!


左の光はたぶん大ちゃんです・・・。


遊びに来たのでしょうかね?


友達がたくさんお参りに来てくれるのですが、


ホントさまざまな鳴らし方をします。。。


性格が出るのでしょうか?


恐る恐るめっちゃ小さく鳴らす子。


上から木魚のごとくバコンッとたたく子。


除夜の鐘のように突く子。(ナゼ?)


勢いあまっておりんがずれ落ちてしまったり・・・。


                     と。。。


まあ、わたしの友達は案外激しい系が多いのでしょうね~?


他のかわいいおりんですが、


その名も『チェリン』と言って、


さくらんぼ型で、うちのおりんの球体上部から


木のじくが生えており、それが叩く棒になっているのです。


なかなかお高いんですよ~。


2万円也でした。


足元みおってからに~ \(*`∧´)/


まあ、仏具というものは、なんだか高いですね・・・。


気に入ったもので揃えると、普通に10万超えしますから。


きりがない・・・。


手を合わせるという気持ちが1番大切です!!!



では、今日も楽しい1日をすごしたいと思います。


大ちゃん。いってきま~す。


                       ち~ん。へあrt