□100円のかまぼこ食べてみました♪ | 浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安富士見・新浦安にて教室開催
南行徳・舞浜からもアクセス便利
ママの集いの場として イベントなども多数☆
ベビーマッサージ・ファーストサイン・お肌ケア・男の子ケア

こんにちは

浦安おやこ教室Babybreathです

みぃぃの妹べべですおんぷ
食生活アドバイザーの立場から
ちょっとした豆知識を 
日曜日に配信上げ上げ

 

人気記事 サツマイモは美味しいだけ?  

 

以前の記事

ご馳走を食べすぎた後は

もう少し

お正月話題にお付き合いください

 

毎年恒例のローソンストア100のおせち爆  笑爆  笑

メディアでは「味つけアワビ」のクオリティーの高さが

注目され多くの店舗で売り切れでしたアセアセ

 

中でも気になったのは

…「のどくろ入りやきぬき蒲鉾」

 やきぬき蒲鉾とは

魚肉をのせた板の下から

直接火に当たらないように加熱したもの

 

 ※ちなみにおせちの紅白や

普段目にする蒲鉾は蒸気によって蒸し上げた「蒸し蒲鉾」 

 

開けてみると… 表面にしわがあります

 

 これは熱で膨張した身が冷める時に

きゅっと縮むことによってできるそうです。

 

歯応えありつつ

噛みしめると魚の味が感じられる一品でした

 

いまはもうお店にありませんので

逃した!!なんて方は今年の年末にぜひ♪

 

 

 

1/31(月)プレママ&ベビーイベントの癒しで出展

 

 

べびぶれLINEはじめました 

お申し込みもこちらからも受け付けております

友だち追加