□しゃりしゃり食感がたまりません | 浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安富士見・新浦安にて教室開催
南行徳・舞浜からもアクセス便利
ママの集いの場として イベントなども多数☆
ベビーマッサージ・ファーストサイン・お肌ケア・男の子ケア

こんにちは

浦安おやこ教室Babybreathです

みぃぃの妹べべですおんぷ
食生活アドバイザーの立場から
ちょっとした豆知識を 
日曜日に配信上げ上げ

人気記事 サツマイモは美味しいだけ?  

前回の記事

もうすでにハロウィン

 

 

 

梨の季節

水分とシャリシャリ感が美味しい音符

 シャリシャリする原因は

ペントザンとシグニンという成分からできた石細胞で

 

胃腸で消化されなく

腸を刺激して便通を良くする働きがあります

 

 秋ごろ出てくる滑らかな洋なしに比べ

砂のようにザラザラしているから

「サンドペア」とも呼ばれてます

 

確かに洋なしとは全く別の果物くらい味

食感が違いますが

同属で近い関係です

と 続きはまた来週~ 

9/29 手形ぺったんアート

 

 

べびぶれLINEはじめました 

お申し込みもこちらからも受け付けております

友だち追加