◆かたちをつくったり色をつけるって大好きな遊びのひとつ(12/16あんよクラス②) | 浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安富士見・新浦安にて教室開催
南行徳・舞浜からもアクセス便利
ママの集いの場として イベントなども多数☆
ベビーマッサージ・ファーストサイン・お肌ケア・男の子ケア

こんにちは

浦安ベビーマッサージ教室Babybreathです

ベビ★ブレくらぶ

先日は 親子クラス

 12月 あんよクラス開催しました Wハート

お休みも重なってしまって4組さま

 

前半の身体を使う遊びの様子はこちら
おうちでも おすすめなので 
お正月にみんなでやってみてくださいね音符



続いてでてきたのはこちら下矢印



前回のアルミホイルの遊びのときに
キラキラに興味があったみんなラブラブ

さっそくびりびり破きます 音符

でてきた 冷たい 白い塊・・・・
おもいっきり つぶしてみたり・・・・・びっくりびっくり

 


ママがつくった形に興味深々ラブラブ

いっつも あっちこっち動くのが大好きちゃんも
今日は作ることに 挑戦していましたねルンルン

 

 

丸めること・・・・実は
手首の運動 上差し
まんまるにつくるって意外にむずかしいね

 

今度は色もまぜてみたよ 

 

おわりだよ~といっても 
なかなか 終わりどきがなかった様子でした


手が すごいことになりましたが・・・・・アセアセアセアセ
おうちではちょっとむずかしいな~なんてこんなことも
上手になってくると 
お子さんも あちこち触らずできますよ

 

 

次回も 造形あそびの発展ですよ 
粉から粘土を作ります 
アレルギーのお子さんもできるよう
米粉?上新粉 予定です 

 

色と感触楽しみましょ

 

1/27(月)10:30~12:10
堀江公民館

参加費 1500円
単発ご参加もOKですよ~
幼児さんもOKです

 

6か月~1歳半さんは
親子ひろばとなります
1/23(木)

~~~~ 

 

親子遊びクラス(親子ひろば・親子すくすく)

活発な動きのお子さんの遊び場がほしい
●リフレッシュしたい

●おうちでの遊びがマンネリ化してきた

そんなママとベビーちゃんを対象にした クラス

 

季節にあった 遊びや 
絵本を読んだり

リズムを楽しんだり・・・

そしておうちモンテでできるようなものもWハートWハート

 

あんよクラスは1歳半~未就園までクラス おんぷ。

 

お子さんが楽しいと感じること

集中すること ぜひ ママさんに見つけてくださいねおんぷ。

 

2020年度は金曜日の活動予定です

 

ママのマッサージのお申込み方法

 

 

べびぶれLINEはじめました 

お申し込みもこちらからも受け付けております

友だち追加