◆夏休み親子一緒に料理を作るメニューにいかが(6/19) | 浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安富士見・新浦安にて教室開催
南行徳・舞浜からもアクセス便利
ママの集いの場として イベントなども多数☆
ベビーマッサージ・ファーストサイン・お肌ケア・男の子ケア

こんにちは

浦安ベビーマッサージ教室Babybreathです


平日 親子料理教室を
人気のカレントオブエヌの先生をお呼びして・・・・開催Wハート

メニューは ピザとトマト&オレンジゼリールンルン

2歳半~8歳さんたち

16:00~のクラスです

 

 

さて今日はどんなことするのかな

先生のはなしをがんばって聞きます 

 

これなんだろう・・・・・びっくりびっくり

はじめての食材でも さわります

 

ピーマン?

パプリカ?
あれ 答えみぃぃきくのわすれちゃったアセアセ

 

最初の工程はゼリーです

 

まずは トマトの皮むき上差し

湯むきだったら みんなもつるんとできるね~

このひと手間で みんなも一緒に料理できるポイントとなります

 

さて 今日は計量が多いですが・・・
頑張れるかな 

微妙な量が難しい・・・・・アセアセ

ばねばかりは 数が難しい~タラー

こだわりがあってこの量りにしたけど・・・・
先生にデジタルがいいよって いわれちゃいましたおねがい

 

みかんやオレンジをむいて・・・

 

フードプロセッサーでトマトと一緒に

細かく くだくよ~

この道具も みんなの味方ですルンルン

 

でははかった お砂糖たちを とかしました

ふつふつするまで

しっかり見張っていますルンルン

 

 

さっすが 小学生さん

うま~く 分配します

給食で慣れていますね


ゼリーを冷蔵庫にいれて・・・
続いてピザです

 

お写真多くなってきたので

続きは また明日

 

 

平日親子料理教室は
7月も開催することになりました・・・・

7/17(水)16:00~
当代島公民館

参加費 4000円(親子にて)

 

※兄弟ご参加の場合は おひとりごと+600円

メニューは・・

みんなが まちにまった ハンバーグです

 

ただいま 木曜クラスも検討中

ご興味ある方ぜひお知らせください~

~~~~

料理教室は・・・

参加は 3歳~小学生ちゃん

みんなで 協力します

お姉ちゃんやお兄ちゃんたちが 

小さいお子さんのお手伝い

 

もちろん片付けだってみんなと行います

 

おやこ料理教室でも お子さん主体のものになりますので

ぜひママさんパパさんは お手伝いで

 

ちょっと料金は高めかもしれませんが

おうちでも お手伝いをするようになったり・・ハート

嫌いなもののはずが たべられるようになったり・・・ハートハート

ママさんも お子さんが 素材の味を楽しむことを

知ったり・・・・ハート

 

いろいろな発見のお知らせをいただきます

 

今回は難しいけど こんな曜日や時間なら参加できる~

なんてありましたらぜひハート

7/4お子さん連れOKママヨガ開催します

べびぶれLINEはじめました 

お申し込みもこちらからも受け付けております

友だち追加