◆特別な?イースター②イースターの起源 | 浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安富士見・新浦安にて教室開催
南行徳・舞浜からもアクセス便利
ママの集いの場として イベントなども多数☆
ベビーマッサージ・ファーストサイン・お肌ケア・男の子ケア

こんにちは

浦安ベビーマッサージ教室Babybreathです

みぃぃの妹べべですおんぷ
食生活アドバイザーの立場から
ちょっとした豆知識を 
日曜日に配信上げ上げ

 

人気記事 サツマイモは美味しいだけ?  

 
前回の記事
最近は
イースターの商品を多く見かけます
 
を祝う』ことはイースターが始まる前からありました
 
ユダヤ教の過ぎ越祭(←特別なイースター①参照)は
イエス・キリストにとってもとても大事なことでした
 
イエス・キリストはユダヤ教徒として生まれ、生涯を送ります
そのため過ぎ越祭もイエス・キリストにとっては大切な行事なんです
あの有名な『最後の晩餐』は過ぎ越祭の晩餐だったと言われます
 
翌日、十字架にかけられ
3日後に復活、そしてキリスト教が成立します
 
そのことを見届けた聖マダグラのマリアは
ローマ皇帝に伝えにローマに行きます
この時、ユダヤ人の祝賀の習慣であったを捧げたそうです
皇帝は復活のことを疑い
「死者の復活はこの白いが赤く変わる以上あり得ない」と言ったと同時に 
は白からへ変わったのですダッシュダッシュ
 
これがイースター装飾するの由来となっています。
 
イースター復活祭ともいうのは、イエス・キリストが復活したからです
 
 
つまりイースターとは
ユダヤ教の過ぎ越祭を基にできたもの
キリスト教のほうが信者が多かったので
イースターのほうが有名になりました
 
 
ちなみにイースターという呼び名は古代スカンジナビア語で春祭りを意味します
 
を祝う』ことは色々な国で行われていました。
それが、キリスト教の復活のシンボルが強くなったのが現実であると言われます
 
今年は酉年
特にイースターを祝いたくなる年です(笑)
 
そこでこれからの特集をしてみようと思います
お付き合いくださいWハート