◆boysママとのおしゃべり楽しみです(1/12ファーストサイン①) | 浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安富士見・新浦安にて教室開催
南行徳・舞浜からもアクセス便利
ママの集いの場として イベントなども多数☆
ベビーマッサージ・ファーストサイン・お肌ケア・男の子ケア

こんにちは

浦安ベビーマッサージ教室Babybreathです

先週は ファーストサイン教室でしたト音記号

3月4月うまれのboys

ちょこっと 人見知りがある時期

ママのおひざからスタートですおんぷ。 

 

 

ふたりともママのおひざの上から

この絵本 凝視おぉ!おぉ!

ママといないいないばぁもするときも絵本が気になっちゃう 

 

 

[ばぁ]と変化があるイラスト

大好きですWハート

 

ではまずサインのときのポイント

アイコンタクト ママさんたちここで苦労される方もいらっしゃいますase

サインの時期は探索期ポイント。

 

アイコンタクトをとるのは

難しいですが ベビちゃんたちが

『今』『何に』ご興味あるかはママさんたちはお気づきなはず音符音符

 

そのときに すかさず『サイン』ですよポイント。

袋から出せるかな 

実は袋から出す しまうも 

手の動きの成長です ダッシュ

でてきたパーツで福笑い

ママさん上手にみせていますねWハート 

一生懸命手にもちますが

3個目持とうとすると 手から するん(笑) 

 

こんな小さなことでも成長を感じられるのが

サインのいいところWハート

ママさんの工作タイム↑

キラキラわっかと

かしゃかしゃ お花

おうちで遊ぶ時もぜひママさんそばにいてくださいねWハート 


次回は1ヶ月後
まだサインは出ていないかと思いますが
みんなの変化とても楽しみです

 

サインは 2月3月スタートクラス ただいま

検討中~ 気になる方はぜひ 

新浦安教室では随時受付中 ↓