◆やっぱり自分で作ると苦手なものも食べられちゃう(12/1キッズキッチン) | 浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安親子教室Babybreath☆親子イベントサークルべび・ぶれ        

浦安富士見・新浦安にて教室開催
南行徳・舞浜からもアクセス便利
ママの集いの場として イベントなども多数☆
ベビーマッサージ・ファーストサイン・お肌ケア・男の子ケア

こんにちは

浦安ベビーマッサージ教室Babybreathです

 ベビ★ブレくらぶ
管理栄養士カフェ 

キッズキッチン  

12月メニューは パーティメニュー

2種類のクレープを 作りますWハートWハート

 

今日はちょうどgirls2人 boy2人さん

(お休みになったみなさまお大事に)

まずはレタスを丁寧に洗っいます

みんな『つめた~い』

 

包丁で レタスは薄焼きたまご ハム

バナナ をカットしますダッシュ

レタスを小さく小さくきったり

男の手料理といわんばかりの 包丁さばきもあんぐりピスケ

包丁はじめての体験も 

ぐーの手で頑張ります 

ハムは ちょこっとつまみ食いしながらの カットですもぐもぐ。もぐもぐ。もぐもぐ。

 

今度はクレープ生地で くるくる巻いていきます

実は破れないように 量をきめるのも大切Wハート 

全部入るかしらカナヘイ!?

 

女子はやっぱり甘いもの好き(笑)

ではみんなでいただきま~す もぐもぐ。もぐもぐ。

 

みんな口のまわりに チョコだったり

たまごをつけてもりもりパクパクもぐもぐ。もぐもぐ。もぐもぐ。

 

ただいまおかわり作成中

このあと あふれチョコクレープができました(笑)

 

クレープにすると 洗ったレタスも食べれると好評のメニューおぉ!おぉ!

葉っぱものがちょっぴりみんな苦手なようなので

2月は 生春巻きが登場しそうですよ

 

1月は・・・

みそ玉&おにぎらず予定です おぉ!

ご興味ある方ぜひ~Wハート