こんにちはーニコニコ


前回、更年期が始まるのでは?なんてお話をしましたが



まぁ若い時から自分は母親に激似だから、母親みたいに酷い更年期と戦う事になるんだろうな笑い泣きとは思ってたのですが



やっぱり嫌だったから、ずっと目を逸らしてきてたんですよ笑



でももうそろそろちゃんと向き合わなきゃなと思いましてね。



少しずつ更年期対策始める事にしましたよ!重ーい腰あげてね笑い泣き



まずはエクオール検査をする事にしました花



大豆イソフラボンから腸内細菌によってつくられるエクオール。



エクオールは女性ホルモンに似た働きをするそうで、更年期にも良いそううさぎ

シワ改善とかも気になりますねー笑



ただ、このエクオール、二人に一人は作られないそう笑い泣き



しかも!!作られていても足りてる人はごくわずか真顔



で、そのエクオールが作られる身体なのかを調べる検査なんですね。



まぁ40年近く付き合ってきた自分の体なので、なんとなくわかるけど



私、作られない方じゃないかなっと笑い泣き



だいたいね、こういうのは悪い方に当てはまるんですよ、私チーン



ま、まぁとりあえずやってみましょウシシ💦



やり方は簡単ニコ尿をとって送るだけニコニコ



いろいろ注意点はあるみたいですが。



ここらへんはよくみるやつ笑




↓これ実物。




結果が出たらまたご報告しますねーびっくりマーク