チリへの好感度、アップした?変わらない?ブログネタ:チリへの好感度、アップした?変わらない? 参加中

私は変わらない



お昼にミヤネ屋を見ていたが、あの24時間的な「さあ感動しろ」とばかりの演出をしらーっと眺めていました。

今回のブログネタの回答を見ると、その後だんだんチリの事情が普通にメディアに取り上げられてきたから冷静な方が多い。
あれは「奇跡の救出」ではなく「救出劇をいろいろ利用された事故」。
これから被害に遭った方々に何が起こるのでしょうか。

だから「チリのイメージアップにはつながらない」「むしろイメージダウン」と思うだろうけれど、


そんな間、うちらは日本内部に起こっていることを冷静に見ていない。現在の中国とのモメ事についてもそうです。

あの島がどちらの領土か?どうもどちらのものでもなく、棚上げしてそっとしといたのが事実です。
ところが去年から海上保安庁がいきなり巡回を始め、そして今回の船が見つかったのです。


まあそんなことはどうでもよく、日本も中国も「あっちが悪い!!」「政府はもっと強気になれ!」と言ってるわけですね(ネットをやっている人に限るかもしれませんが)。

中国が反日デモをするのは何故か?
国内に文句が言えないからです。言えば捕まる国です。しかし日本について騒いでも、むしろ矛先が国内に向かなきゃいいわけで政府が好都合なのです。


日本が反中デモをするのは何故か?
国内に文句が言えないからです。言っても捕まらないのですが、言ったところで雇用や景気が良くならないのでウサ晴らしをしているんです。ですが中国について騒げばなんとかなりそう‥という気になっているのです。そして政府も好都合なのです。だって、「強気外交!」「軍隊作って備えろ!」「核武装しろ」と国民が言ってくれれば、そちらで雇用が増え、経済が持ち直します。それから「憲法を改正しろ」と言われたら9条だけでなくあれこれ変える準備が出来ているようです。主権は「国民」ではなく「公」になるんだそうですね。一見あまり変わらないように見えますが、「公」の解釈はいろいろあります。

「経済が良くなるならやむなし」かもしれませんが、おそらく国民一人一人の稼ぎは上がらないでしょう。現在もそうなりつつありますが、上にいるほんの一握りの人が儲かるだけだと思います。


何故テレビが国内のいろいろな問題をほったらかしてチリの中継をするのか。中国がなんやかんや言ってることだけ伝えるのか。

日本の人の意識を日本内部に向けさせないためです。テレビにはスポンサーがついています。民放はもちろんNHKもスポンサーにいろいろ発言を操作されています。だからことなかれなバラエティーが増えたりしてる。
「外国が悪い」「外国よりマシ」と報道し、それを鵜呑みにするのは非常にキケンです。

日本は美しい、日本は精神が美しい、世界で一番王位が長く継承されている国だ、それに誇りを持たなければならない‥

それはたぶん、間違ってはいません。しかし、日本人にとても耳障りのいいものとして入ってしまい、全体的に動くことをやむなしとさせようとする要素にすりかわっています。


今あなたの仕事がうまくいかないのは誰のせいか?中国のせいではありません。間接的にそうだとしても、中国をどうこう言ったとこでなんにもなりません。まず日本に目を向ける事から始めないと‥

自分も全く否定しませんが、チリの中継見て「チリは大変だ、今の日本もアレだけどチリよりましかも」と思わなかったですか?
マスコミの狙いはそこかもしれません。


この前は大阪までいっておいもロールちゃんを捕獲したのに、その後新宿で見つけるという恥ずかしい話をしましたが、

おいもロールちゃんのプロフが三枚あるのに気づき、じゃありんごロールちゃんも三枚目があるんだろうと探してみました。

これまでどこ行っても二枚しか見つからなかったのであきらめていたんです。


ようやく見つけたのでご報告します。


ジャンク的漫画日記-101018_123351.jpg



りんごロールちゃんはロールカフェの店員さんですが、ロールカフェは夜になるとバーに変わるようです。

そうしてラムレーズンロールちゃんとバトンタッチするんでしょうね。

というか、夜になると変身すんのか‥?そんなわけないよな。

つかお菓子なのにバーの設定があるんだよな。ロールちゃんワールドって一体。
先日親が来た話をしましたが、その時のことです。


うちの親は数年前に買ったアイシスに乗っております。最近のクルマはドアを引っ張らずチョイと操作するだけで勝手に開いてくれるのですが‥


その日、自分が後ろのドアをいくら開けようとしてもダメでした。
これは父がドア操作を何か間違ったんだろうと思い、「ロック解除して」と言ったら、父がいろいろいじっているうちに給油口が開いてしまいました。

これはベタなギャグだなぁと思い笑ったのですが‥


その後なんとかしてドアが開き、近くのファミレスに停車。ちょっとお茶をしたあとショッピングモールに行こうとしたら‥


「しまった、さっき変だと思ってもう一回見たらガソリンのフタがない」


実家からうちまでは東名→環八→関越を使うのですが、環八のセルフで入れたあと父がフタを閉め忘れたようです。


自分はそこでふと、「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」で二人がガソリンスタンドのバイトして、フタ閉め忘れた車が炎上したコントを思い出しました。

よく関越乗ってきたなあ‥と思い、とりあえず近くのセルフで聞いてみました。


「ああ、これはビニール袋で覆っておけばある程度は大丈夫ですよ。よくあるんですよ」店員さんは笑っていました。

今のクルマはタンクがちゃんと出来ていて、フタがなくても逆流しない構造なんだそうです。

カトケンはもう何十年も前ですし、コントだからあんな演出だったんだな‥


しかし安全は確認できても、父は落ち込んでいました。「今までセルフで忘れたことなかったのに、さすがにトシだな‥」
クルマ好きで山道大好き、母と自分らがゲンナリしているのに奥只見の一本道しかない国道をウキウキしながら走る父。今回ショックだっただろうな。

その後環八のセルフでフタを見つけ、無事に帰ったようです。

その話を店でしたら、「昔巨人の星でスタンドのバイトをしてる明子ねえさんが試合を見ながら『飛雄馬‥』と、ガソリンどぼどぼこぼしてるシーンあったぞ」と言われました。

明子ねえさんすげえ。


゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆


その日の朝6時。地震とか何かあるとその前に起きたりしませんか。自分も何故かやたら早く起きてしまったんです。

二度寝二度寝‥と思っていたら、「ガチャガチャ、ガチャガチャ」と音が。


え、

ドアがなんかやられてる?!



自分はピッキングでもされているのかと思ってドアまで行きました。ノブが何回も激しく動いています。

のぞき穴から見ると、知らない女性が。ピッキングはしてないんですが、持っているカギを何度も確認しながら鍵穴をガチャガチャ言わせているのです。


え‥
オイラ、合鍵とか誰かに渡したっけ?あるとすれば不動産屋くらいだし‥
最近家賃払うの遅れたりしてたから、強制執行とかか?

ドキドキしながら見ていたら呼び鈴を鳴らされ、自分が恐る恐る返事をすると、

「あっ、間違えました!!」


すぐさま彼女は階段を下りてしまいました。
ドアを開けてみると、下から「おう、なにやってんだよ」と男の声が。


テメコラ!!
彼女に合鍵渡すなら部屋番ちゃんと教えとけよ!!



怖い思いをさせられた上、リア充見せ付けられました。

んーしかし、階数を間違えるにしても、わざわざ昇って間違えるもんなんでしょうかね。
下で間違える、なら自分もやったことがあるんです‥違う部屋のピンポン鳴らして、反応がないから不思議に思ってたら間違いに気づいたってことが。あの時は留守でよかったな‥
ジャンク的漫画日記-101018_123939.jpg


 
「このオレをあんなやり方で汚しやがって‥
あそこまで激しくされたのは生まれて初めてだ‥」


國崎出雲の事情3巻
ひらかわあや・少年サンデーコミックス
(週刊少年サンデー掲載)


★あらすじ★
國崎出雲16歳、男。しかしそこらの女の子より超絶かわいい!!
息子萌えの父が危ないので別居していたが、なぜか歌舞伎一家の國崎家へ戻ることになってしまった。
腐っても國崎家の跡取り、梨園が放っておくわけがない。男にばっかりモテて苦しむが、家のために嫌っていた「女形」に何度も挑むことになる?!
格上の菅原屋と共演が決まった出雲。しかしナメた対応をされ、ブチ切れた出雲は稽古を飛び出して玄衛のバイトを手伝う。
ところがそこはメイド喫茶?!出雲はメイド姿で大人気だが、その中に雰囲気の違う眼鏡男子が‥?

女の子にしか見えない出雲と梨園のイケメンがどんどんアブない世界を開いてしまうカオス漫画!!


☆☆☆

「神のみ」に次いでサンデーの救世主的作品だと勝手に思っています。サンデーは元々ジャンプに比べ対象年齢が高く、女性も読めるきれいめの絵で少しマニアックな雑誌。
結局はこの漫画のような「壊れてる(ヒトクセある)萌え」を読者が求めているし、自分もこれがサンデーらしい漫画だと思います。


主人公出雲は父親から逃れるため母親と別居していましたが、母親が海外旅行へ出かけて國崎家に出戻り。
しかし出雲にはうまれつき女形の才があり、見事に舞台を完成させていきます。
母親が何故アブない父親に出雲を預けるのか、出雲が全然歌舞伎をしらないとか、芸能科のクラスメイトが出雲の正体に気づかないとかイロイロ変なのですが、「コメディ」だからいいや!(笑)


二巻もなかなかアブない内容でしたが、三巻は出雲がよりによってメイド姿でご奉仕です!!似合いすぎて大変です!!つーかメインキャラほとんど男!出雲以外のお色気がない!!
しかしこれでいい。出雲がかわいいのは男の子だからなのです(笑)!

そしてまたまた新キャラが出てきます。菅原屋の兄弟、松樹(弟)と梅樹(兄)です。
メイド姿の出雲は常連客の松樹と出会います。兄の来そうにない場所を選んでメイド喫茶にいると言い張ってますが、この松樹、クール眼鏡のくせに(むしろか?)ムッツリ。正体を隠してる出雲に完全にオチてしまったようです。正体がわかった時の反応や、冒頭の「それ雑誌違う!!」的な台詞は爆笑してしまいました。

ぶっちゃけますと、メスの自分的に松樹はどストライクです。栂敷もなかなかですが、真面目ゆえに本性を表に出さず欲望をモヤモヤさせている姿、たまりません。

また、松樹は兄との確執を出雲に話します。梨園ですから跡継ぎに関して掟は厳しい。松樹がどう頑張っても跡継ぎは梅樹なのです。ところが梅樹は「調子に乗って」遊び歩いたりやりたい放題になってしまった。

兄の梅樹もワイルド系イケメンで、ドアは「蹴破る」しかコマンドがない面白キャラ。しかしただ単に調子に乗っているわけではない‥それはまた、舞台で出雲が決着つけることになります。


栂敷や玄衛、粂寺先生等いつものキャラも元気で、「盗撮事件」や「球技大会」「肝試し」なども『オトコだらけ』でワイワイキャッキャやってます。少年誌なのにこれで面白いワケですから、ますます漫画に生物学上の女の子はいらなくなってしまうな‥と思いました。

自分は出雲を女の子として見ていますが、男の子として見ている人はベーコンレタス的な要素を楽しめますし、自分は出雲を巡って栂敷や菅原兄弟がもみ合うなどスキンシップがあるのでそこからベーコンレタスを楽しんでます。
もちろん出雲かわいいよ出雲な楽しみ方もあるわけで、この漫画は男女問わずオタに優しいです。

惜しむらくは、まだ先輩女形の加賀斗をうまく使えていない事でしょうか。さりげなく女装で現れるあのキャラはおいしいんですけどね。彼は病弱だから学校行ってないのでしょうか。

漫画ブログ

國崎出雲の事情 3 (少年サンデーコミックス)/ひらかわ あや
¥440
Amazon.co.jp

次回予告、知ってはいたがこんな短期でSKETDANCEが巻頭だなんて‥「重大発表」って、巻頭となるとノベルやドラマCDじゃ済まないような‥なんだろう。ジャンフェスにもラインナップされとるしな。


黒子のバスケ
前に桃井さんが「なんだかわからないけどすごい」と言ってた技が解禁。黒子はドリブルができなかったけど、この漫画的リミッターが外されたわけだ。
きっとみんなのしらないとこで花道みたいな基本ドリブルの練習とかしてたんだろうな。
スラムダンクと違う味が出てきた。汗くさくはないんだよね


ワンピ
自転車が素晴らしい。乗りたい。
ルーキーがみんなザコにしかみえないですね。ルフィが一斉にお掃除なんだろう。


トリコ
メルクの説明のお膳立てからして、メルクは女じゃないかなと。
グルメ界に比べると、人間界の安全さが浮き彫りに‥


なると
まさかのデイダラ!!死んでいるそうですが、これは生きてることにあまり変わりない‥うん!
アルマジロは普通に面白かった。毎回こういう小ネタやりなよ


ぬら孫
ようやくキャラが黒幕に気がついた。ずっと前から怪しいのに‥。この一つ目が土蜘蛛より強かったらいやだな。強いんだろうけど。狐が倒された後あいぜんさんのような感じになったりして。


バクマン
白鳥くんは非常にうっとおしいが、今までサイコーが何年も下絵をペン入れレベルでやっているとは思わなかった。こんなもんか‥?まあ少女漫画家は右向きを20年裏返しトレスしてたりするんだけども。
サイコーが話を考えるようになったら一人立ちしてしまうが、シュージンは一人では何もできない(漫画にこだわるのなら)。
シュージンも焦っているんだな。しかし白鳥くんへの「情」が先に来ちゃってる。本当に実力を見て言ってるんだろうか。


LIGHTWING
及川がいきなりかわいらしくなってきた。そうそう、狂言回しはこのぐらいレベル上げとかなくちゃ。
リヒトがクロスをカットする場面は見事。しかし今泉と長い話をしたり今泉が化け物になるのは‥やりすぎだ‥読者がどこまで割り切ってくれるのか
白抜きの「あの人」は球磨川レベルなんだろうか?


ばんからさんが通る
さすが空知先生。設定の上に物語をうまくのっけてギャグを加え、最後にきちんと締める。いつもの銀魂と同じと言えばそれまでですが、短編を書き慣れている人の読み切りはやはり違う。49Pしかなかったの?というボリュームでした。
ヒロインがヒルダっぽい月詠にしか見えなかったけどね!あとおニャン子は本当に聞こえてきた(笑)


リボ
未来編からご無沙汰の10年バズーカ。そろそろ未来編の名残、子供スパナも出てきそう


エニグマ
ようやくひいなサンがちゃんと口を開きました。しかし性格はポンコツっすね。
パスワードが犯人側のメッセージになってきた。何のウラミがあるのやら。で、未来日記ですがこれはスミオが描いたのか‥?焼却炉は校舎の外では?


べるぜバブ
あまりの大魔王のいい加減さ、兄貴のダメさに爆笑してしまいました。古市にはバラすのに葵はダメなのか。兄貴はどうにか手なづけられそうですよね


SKETDANCE
漫画なんてみんな作者の自己投影なのです。それについてガタガタぬかす人は漫画を描いたことないんだなと思うわけなんですが‥さすがに今回のシラけたボッスンの顔にムカついてしまいました。
なんでもかんでも他人のモノになるとイジける、というやつか。これじゃサーヤにも同じ事しちゃうよ。でもボッスンは正義のヒーローじゃない。そういうことの表れか。
最後は良かったし来週の巻頭に引きずらなかったのはなにより


いぬまるだしっ
随分ご無沙汰でしたが、この浅野さんたま子先生のこと結構好きですよね。ウザいけどなかなか良い感じでは


銀魂
ばんからさんに体力を吸い取られ、アニメのAパートにも入り切らない短編が。ちょっとオチが弱いのもしょうがないか‥オイラ、アニメ再開諦めてないよ。


刑事シゲさん
そんなわけで穴埋めで急遽出てきた新人さん。刑事さん、意外と役に立ってますが‥


こち亀
よい方のこち亀。まさかの金魚けいおん。実写化してまで両さんがイタい目にあわなかった。映画の影響ですか‥


逢魔ヶ刻動物園
絵は本当にいいんですが、どこに目標を設定しているのかわかりません。サイレンが終わるとこちらが残るわけですが、その先もちゃんと考えてるだろうか?


サイレン
グラナと弥勒にウホッ。最後のネメシスQ出現でホッとしました。前回ガッカリした分、こちらのタネ明かしに期待します!!
ホントは終わらないでほしい。クサカベさんも何のために‥


めだか□
安心院てあぐいって読むのかな?これは次の戦いの伏線のような気がしました。めだかの中にはいなそうな‥
球磨川のぶち抜き悪人ヅラがすごかった


保健室の死神
爆笑につぐ爆笑。本好母が「転べ」と言った時本当に呪えると信じてしまった‥!!
みのり先生のアホさより、貝のように閉じこもっている花巻GJ。
安田ヌキでお色気やってんだからそろそろぴーてーえーも安田を許してやってください。毎週出てくるならこういう安田でもかまわないですが‥
来週はカラーなので掲載順はしょうがない。


SWOT
これ不良まんがなのにラブが突然コメしてきたんだが‥最初からラブコメだったらな、うん。それならよかったんだ。「用がねえなら‥まあとりあえず座れ」が好きだ


金未来杯は結局一休。自分はクロノだと思ったんですが一休は前の作品もあるからね‥どちらにしろ連載すると思いますが。メタリカみたいな悪夢にはならないでしょうし


週刊少年ジャンプランキング

神回認定!!!!


ついに、ずっと準備してきたファッションショー開催の回でした。

みんなで合宿して、
ゆりさんを仲間に入れて、
毎日服縫って、
前日はテンパって。

頑張った姿をキッチリ描いたから今回がもうまぶしいのなんの。こんなすごいプリキュア初めて。


明堂学園の学祭が中高レベルじゃない(ファッションショーの舞台作りに大人借り出されてんぞ)ですが、もうそんなのどうでもいいや。
今までのキャラが前回に続いて総浚いしてあるのもいい。

しかもクラスの出し物はレトロ喫茶で、つぼみとえりかのハイカラ給仕さん姿がパネェ。
今回は「学園祭」だから、制服でなく袴で移動しちゃうしどんだけサービスしてるんだろうと思いました。


で、今回はけいおん部の彩と真由がもも姉という強敵出現で逃げ出してしまうトラブルが中心。やたら棒読みでしたが仕方ない。OPEDの歌手がゲスト出演してるんだから。
棒読みはスタッフも承知だから、できるだけ二人のセリフをなくすためけいおん部の男子にしゃべらせたんだと思います。

どうにかしてつぼみ達が二人を説得し舞台に立たせますが、やっぱり勇気が出なくてすくんでしまう上、目立ちたがりのコブラージャ様が茶々を入れてきました。先週のヘタレクモジャキーさんに比べ、いい働きっぷりだったと思います。戦闘員のみなさんもかわいかったし。

彩と真由がふたりでデザトリアン。かといってそれほど強くなく、シャイニングフォルテッシモでフィニッシュ。ココロの種も二つゲトできました。


けいおん部はこの騒ぎで辞退しましたが、えりかの機転でファッションショーと合同になりました。

この‥この4分間がすごい‥!!
なんだこの‥ムダに素晴らしい演出‥!!


工藤真由&池田彩さんが歌う「HEARTGOESON」がフルで流れる間につぼみがえりかがいちゅきがゆりおねいさまが歩く歩く。

観客はサイリウム持ってる(すごくないか)。

そんで、この曲がバクレツにいいんですよね。調べたら後記ED「あしたのうた」のBサイドらしい。慌ててダウンロードしました。現在これ書きながら聴いてます。

つか‥こっちをEDにしとけばよかっ‥踊りもハジケそうだし‥今からでも遅くないから早く差し替えてください。


終わったあとえりかがうるっと来ていて、
えりかぁぁぁ!!って感極まりました。

えりかよく頑張った!!お姉さんと違ってちんちくりんだが、お前にはリーダーの才能がある。えりか好きだよえりか!!


あと、えりかの二枚目のドレス、頭のリボンめっさよかったです。

しかしファッションショーが終了し、時期的にもハートキャッチが佳境に入ります。来週はいきなりずっぽりダークな回らしい。これからはこういう話がないかもしれないですね‥



まあいろいろとプリキュアで頭が吹っ飛んじゃいましたが、オーズはエイジの侍姿で始まるなどいいテンションでした。

iPhoneだけでなくipadまで使いこなせるようになったアンクさん、鴻上と取引をしてしまったので開き直ってメカも使いこなしはじめます。

ところが、時代に順応しているのはアンクさんだけじゃない。ウバもついったしておびき寄せる作戦をとってきた。アカウントは‥?
今回のアンクさんはピンチです。


一方欲望そのまんまのガメルさんが宝くじに当たりたい欲望を履き違え、たらいや灯油缶などコント道具で人間にぶつけはじめます(笑)。
ガメルさんは寄生もせず、自分にコインを入れてヤミーだしちゃうんですよ。単純ですばらしい!!

夫婦喧嘩をおっかけてうっかり遭遇したエイジ。
戦闘に入りますが、あの棒読みお兄ちゃんがケーキを持ってきました。
なんと、ベタなことにうっかり顔をつっこんでしまいます。そこにコアメダルが‥?

鴻上からのプレゼントなわけですが、こんなのいつどこで手に入れたんだろう。そんなわけでエイジはライオンの顔を持つライダーに変身。太陽拳だな。

しかしアンクさんがメダルをウバに殆ど奪われそうなピンチになっております。さあどうなる。

カザリさんとメズールさんが背中あわせで読書するのがすげーよかったです。最近ああいうのドラマじゃ見ないですからね~。


ゴセイは今までリーダーがいなかった事も驚きだし、みんなアラタがリーダーとは思ってなかったのかよ‥?
主張せず自らパシるアラタに涙。

ところで敵が一新したのに何故ザコ戦闘員さんが変わらないのでしょうか。今まで倒した奴の中で誰か生きてるのかな。やっぱりアイツか‥

「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ::Tomorrow Song ~あしたのうた~...
¥2,100
楽天




ゲームの中でかなり楽しんでやっている「モグ」ですが、ようやくブログに貼れるようになりました。

いわゆるおままごとで、ごはん食べて修業して、レシピを増やしていくゲームです(たのしいんだけど他のプレイヤーとの摩擦もあるようです)。

いままでは貼りたくても画像を保存しようとするとフラッシュのファイルになってしまって困ってたんだよね。


今回は魔女のカッコウをしていますが、尼さんの場合が多いです。
ジャンク的漫画日記-101016_002339.jpg


 
「でもね 有坂くんが
ちゃんとみてくれてて うれしいこといっぱい言ってくれたから!
だから 私このままでいいのかもって 思えるんだ」


姫ちゃんのリボン カラフル3巻
込由野しほ・水沢めぐみ
りぼんマスコットコミックス
(りぼん掲載)


★あらすじ★
かつてのりぼん「250万乙女」に大人気だった「姫ちゃんのリボン」が現代性を取り入れてちょっと違う物語に。
魔法の国のお姫様・エリカに変身できるリボンをもらった姫ちゃん。小林大地にヒミツはバレてしまったけど、むしろ距離は近づいた感じ。
しかし、エリカの修業を阻もうとする峠の魔女が有坂依寿という男の子を送り込んできた?!


☆☆☆


現在のりぼんは売れていない!
しかしどストレートな魔法ものをオリジナルで作る能力が作家にも編集にもない、というわけで「姫ちゃん」がリメイクされるハメになったわけです。
もしダメならとっくに連載終了していたのですが現在も元気に続いています。
実は「なかよしでやらかしたサフ●イアとは全然違って面白い」のです。


たぶん、元気で素直な姫ちゃんのキャラが読者の需要に合っているんだと思います。リメイクでここまで頑張れているのはスゴイ!!


この巻の見所は魔法界の人間イズ・アレイ。
自分は読んでいて「えっ?セイじゃないの?」と。原作ではセイ・アレイが有坂静と名乗って人間界にやってきて引っかき回すのですが‥
これは巻の最後まで読むと納得でした。これからの「彼」の動向が気になりますね。

原作ではセイが遊び半分にリボンを奪おうとするのですが、イズは峠の魔女の手下。魔女は行動をかえりみずリボンに執着しているので、エリカの修業よりもリボンに何かでかいヒミツがあるような気がします。


しかしイズは悪役を演じつつも心根は素直。
冒頭のセリフは「演技」でほめられたにも関わらず姫ちゃんが感謝してるモノなんですが‥
このセリフが非常に少女マンガらしく、画面とあいまって気持ちのいいシーンでした。
イズは姫ちゃんの魅力に吸い込まれていくのですが‥というか、褒めた「演技」も本音でしょうしね。

イズのおかげで姫ちゃんと大地がやきもちバトルしてしまいますが、一番の原因は姫ちゃんが絶対にイズを悪者視しなかった事。りぼんで素直な漫画が久しぶりに読めたなと思いました。


あと、番外編に収録されている「大地の夏」がすんごい良いです。原作の大地よりカッコイイだろ‥!!

漫画ブログ
少女漫画ランキング

姫ちゃんのリボン カラフル 3 (りぼんマスコットコミックス)/込由野 しほ
¥420
Amazon.co.jp