モグのレシピは三つくらいだと一日でクリアできてしまうのが辛いです。次のレシピは一気に9品くらいあってもいいんだけどな。



ところで現在電車ですが、男子大学生二人(DD)が寒くもないのに「寒いよ」と言いながらもだもだしていました。

二人きりで映画見てきたみたいだが、そんな仲良しなら手とか取り合えばいいのに(すみません)。


あと、車掌さん(SS)が男性なのに萌え声です。




モグに新しいレシピが出ています。突発的に出てくるから焦りますが、レシピが増えるのは楽しいからいいことです。


ピグで出せるようになったらと思う今日このごろ。
いつになったらべるぜの放送局分かるんだろう?



なると
額当てについつっこんでしまった。そんなんでデザインと呼ぶのか。今までの敵勢揃い、いよいよ最終局面へ


普通に青春編
「俺達の戦いはこれからだ!」
織姫ってこんなにイミの分からないキャラなんですか‥そんなでもなかったろうに。わざと女子の反感買ってないですか。


ワンピ
くまの話ををもっと長くとればよかったのでは‥
サンジに限らず、二年で欠点も強化されたならそれはそれでいいと思います


黒子のバスケ
木吉はそんなに深刻ではなさそう。ただし、高校のバスケはもうできないってやつね。
二号のくだりはいつもの読者サービスでした。


リボ
らうじが納得したならこれ以上なにも。ブサry‥が退場しちゃうのが漫画の掟、泣けますね。
白蘭が天使になるようです


べるぜバブ
あれ?お兄ちゃんの方?それならあまり戦う必要はないんじゃ‥出馬は持ち越し‥


めだか□
球磨川がいきなりくじら負けフラグを立てました。しかし、球磨川はいくらでも嘘をつきひっくり返す。もしかすると勝負がついた時に二人とも部屋から出られなくなるかもしれない
お色気は期待しないというか最近めだかで要求されてない気がする


銀魂
松平親子が意外にも仲良しで驚き、クサいけどよかった。
小さいコマだけど久しぶりにヅラがサービスしてますね。
ソフトクリームはもうなにがなんだか(笑)


SUCCEED
いつものこち亀と何が違うのか自分にはあまりわかりません。
首相の代わりに両さんが来て救助しても話が成り立ちます。
未来の日本を未だにこういうカタチで書くのはおそらく御大だけだと思います


バクマン
なに、福田まで参加するの。た ぎ っ て き ま し た
だけど編集長の急な路線変更に引いてしまいました。これはちょっと茶番すぎるというか‥
吉田氏が少女マンガを挙げて実写化と合わせて考えていたようですが、そうそう、ジャンプで実写化はできない。だけど実写化はアニメより売れるんですよね。まさかPCPが(もしくは次回作)‥?
シュージン、平丸さんに走ったりしないか‥しないな~。あれは面白いけど癒されるのか。


いぬまるだしっ
園長先生人望があるな。整然としたギャグでした


エニグマ
絵的にはハデだがドラえもんのスモールライト。しかしホント「ジャンプ」でなくマガジンぽいけれん味たっぷりな漫画です。
アルはただ倒されただけのような。中身はまだ公開しなくていいです


SKETDANCE
先生が前からやりたがっていた気がする展開。非常にノッていて楽しかったです。でもなんでキリがいないの?面倒だったのかもしれない。
そういえば最近サーヤを見ない。ホウスケが珍しく活躍したので思い出した。サーヤが人気ないならもう出さなくていいんじゃないですかね。最後に決着は必要ですが


ぬら孫
うっわ~晴明から完全に掛け離れてる石膏みたいな人がでてきたよ。そんな晴明で大丈夫か?
最後のページの晴明のポーズで笑っていいのか迷いました


こち亀
道徳的こち亀。愛好家の好き好きですが、めだかに手を加えるんだなあ‥金魚とは別物だからね‥


保健室の死神
安田ー!!安田安田ー!!
水着の話だけでやって来る安田が好きすぎます。謹慎終了おめでとう、これからもこの漫画を支えてくださいお願いします。
ギャグ連発で笑わせてもらいましたが、最後から3Pめがわかりにくかった。
やはり藤んちはハゲ家系ですね。イケメンなのに光っている父親が楽しみだ


逢魔ヶ刻動物園
弱点があれば料理はしやすい。最後のPは非常に爽快でした。
だけど「引いて」描けば理解できるコマがまだいくつもあります


LIGHTWING
及川にも佐治さんにも、なにか一つ才能がある。なかなか読ませる方向に来てます。これはスポーツ漫画ではなくバトル漫画に近い展開ではありますが‥
もう少しえげつなく女子の人気をとってみる気は‥なさそうですね‥


サイレン
急速にまとまってきました。アゲハがどうなってしまうのかはわからないけれど、ミスラというキモチのワルイ相手には相応でしょう。
なにしろ未来のミスラと戦っていないのだから


SWOT
もう何がなんだか‥終は味方のまんまだし、学崎は首落を倒して「オレたちの戦いはこれからだ」エンド?


来週ついに大作家あらわる。
実はあまり‥期待してなかったりして‥ごめんなさい‥

漫画ブログ
週刊少年ジャンプランキング
手帳買った?ブログネタ:手帳買った? 参加中



まだ買っておりません。だって、4月始まりの手帳だから。

これを言ってしまうと元も子もないんですけれどやはり日本は年度が4月で切り替わるため、自分にはこれが使い勝手いいんですよね。

ただ、今の手帳は月のスケジュールしか書けないタイプなので、そろそろ日記じみたものが書ける厚いやつを買おうかと思っています。
店に誰が来たかとか、
プライベートで何があったかとか。

ブログなどネットには万が一がありえるので書かなかった事です。やはり年をとるにつれて、昔は記憶できていたことがまるで出来なくなっていて‥
そしたら手帳に頼るほかはないですよね。


新しいケータイはカレンダーをちょいと操作するとその日にどんなメールを送受信したかわかるので、何をしたか想起できるんですけど‥ケータイですから壊れたら終わりです。
紙は信用できます。



ちなみに、うちのカレンダーは現在コレです。



ジャンク的漫画日記-101107_222751.jpg

るあちゃんが泊まりに来たとき「何ですかこれは?!」とびっくりし、そうか普通の人がみたらそういう反応するよなと気づきました。

タイのカレンダーです‥やはりタイはお坊さんが偉いので、高僧が並んでいたりします。妙に迫力があり面白い。

祝日もタイ基準なのでまるで使えませんがなんかありがたいので飾っています。




777大当り!!



獲得100200メダル
所持1328768メダル

メダルスロットへGO!





イベントは6時からなのですが、1時間回したらこのていたらくです。

イベント本番になったらどうなんだろ。



ところでニチアサ‥ゴセイを見逃した自分ですが、昨日のバクマン見てびっくりしました。

原作では読めなかった「二つの地球」の内容が出てきちゃってる。キャストまでなんかすごい‥
これはますますアニメが楽しみです。一回まるまる、福田真太作「KIYOSHI騎士」を見てみたいです。


遊泳社で(栄?)ジャックなのはしょうがないですね。



あと銀河美少年をどう解釈していいのかわかりません。自分はウテナが恥ずかしくて見れなかったんで。
そんなわけで、とっといたバトンを緊急放出です。


゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆


ネタがない時用バトン


▼好きな数字

8とか6。専門の時が学生番号066、大学が088だった


▼好きな漢字と理由

礫。初めて自分のものになった漢字だから。


▼好きな動物と理由

ぬこ。だけど飼ってないで言ってるだけだから無責任かもしれない


▼やってみたいバイト

冥土‥じゃなくてメイド喫茶はやってみたかった。今はだって‥ムリだろう?(現在似たようなことしてるが)あ、シーサイドみたいなとこならいいのか。
そういえばロッテンマイヤー喫茶気になる


▼住んでみたい場所と理由

とりあえず都内。区内。
住めるチャンス逃したんで


▼行ってみたい国と理由

ベルギーとかフィンランド。ただしフィンランドにはサルミアッキという強敵が


▼一緒に温泉旅行に行きたい有名人

恥ずかしいし、温泉くらい一人で行くよ


▼あなたの格言的な言葉

ふんどしんご!!


▼ゲームの街に住むならどこ?

ペルポイ。地下に町ってはんぱないというか歌姫いるし


▼宝くじで5万円当たりました
その詳しい使い道は?

5万じゃすぐ使っちゃう。とりあえずテツ旅行ですね。松山とか鹿児島


▼誰にも話したことのない
ちょっとした趣味

趣味なんか全部ブログに明かしちゃったよ!!あんな趣味やこんな趣味まで。ああ、恥ずかしい


▼実はこんなことやりたい

そろそろアレな感じのブツを送り付けたいかもしれない。冬の祭典が過ぎたら気をつけてください


▼ありがとうございました(^O^)
いえいえ。そんなわけで、やってみたい人はお持ち帰り下さい。

以上。ヒマなのに金がないってすごいな‥給料早くくれ‥
流行の波と海の波、めっちゃ上手に乗れるならどっち?ブログネタ:流行の波と海の波、めっちゃ上手に乗れるならどっち? 参加中




波だろうが、
「会いたくて震える」歌だろうが、
「親に感謝」しすぎなラップだろうが、
レギンストレンカ、
ノルディック、
ヒョウ柄、
森ガール、
盛りガール、
そんな○○で大丈夫か、
なんでもかんでも擬人化、
草食系弁当系、
アウトレットモール、
映像流出、
エセ○翼、
団塊世代の蕎麦打ち、
団塊世代を喰う商売、
自分にご褒美(笑)、
ほっこり(笑)、
刑事ドラマ、
おバカキャラ、


とにかくいろいろモロモロの事象は利用するものであり、流されるものではありません。

ただ「巻き込まれていた」と自覚するのはしばらく経ってからだったりします。


とりあえず映像がなんか洩れちゃって「犯人は?」「犯人探しなんかすんな」「あいつが悪い」「いやあれの目くらましだ」と錯綜している昨今ですが、

おそらく来年は「そんなこともあったよね、なんであんなに騒いだんだろー」と言ってると思います。

たぶん何にも変わってないんだと思います。

波とはそういうものです、ただ何か浸食したり堆積したりしているとは思いますが。

最近のJ-POPが「瞳閉じすぎ」「翼広げすぎ」ということで「すでにそんな歌詞の曲は聴かないが、一体将来どうなっちゃうんだろうな~」と思っていましたが、

予想していたモノが出来てました。その名も「J-POPジェネレータ」。

すごいですよこれ、実によく出来てます。概要は以下。


サービス概要
J-POPの歌詞を自動で生成するサービス。
例えスランプで歌詞が浮かばなくても大丈夫、もう他人の歌詞を拝借する必要はありません。

使用方法
ページ内に自動生成されたJ-POP歌詞が表示されます。
この歌詞をインスパイアすることにより、全く新しいオリジナルの歌詞を生み出すことが出来ます。
※自動生成されたままでの歌詞使用は推奨出来ません。必ず、インスパイアして出来上がった曲でCDをリリースしてください。


なお、本サービスは、
翼広げすぎたり、
桜舞いすぎたり、
瞳閉じすぎたり、
君の名を呼びすぎたり、
会いたすぎたりしますが、何卒ご容赦願います。



対象
J-POPアーティスト様を対象としております。
『今まで修得してきた語彙が非常に少ないにも関わらず作詞をしなければならない』という不憫なアーティスト様には、特にお役に立てるはずです。
どちらかというと、恋愛に対して強迫観念や中毒症状が発症してしまった女性アーティスト向けの内容となっております。

歌詞構成
自動生成される歌詞の構成は以下の通りとなっております。
1. 1番メロ
2. 1番サビ
3. 間奏
4. 2番メロ
5. 2番サビ
6. ちょっと違うメロディになる部分(アニメOPでしか聴いていない状態でカラオケに行くと、歌うことが出来ない部分)
7. 間奏
8. 1番サビ




☆☆☆


説明が的確な上、「歌詞構成」の6番が非常に「わかる!」って思いました。ここが最近のJ-POPがカラオケで歌いにくい理由だし、カラオケで歌うだけだからそこまで頑張って覚えたくない程度の曲だとバレる部分です。(好きな曲なら歌い方まで覚えるよ)
注意書きとか対象の設定とかが笑えます。

面白いのでやってみました。
ダウン

会いたい 私の名前を呼んで
君の笑顔が見たいから 忘れられなくて 桜舞い散る夜に
もしも翼があったなら 君に会いたいよ 大切なことを教えてくれた君
変わらない どこにいても君を探してる
私だけを見て欲しい 会えない夜が辛い
今度いつ会えるかな いまどこにいるの?
つないだ手離さないで 君がいれば他に何もいらない
会えますように この気持ちに理由なんか無い
何かを探して どうしてこんなにも涙が溢れるの?

~ 間奏 39秒 ~

離れていても心は傍にいるよ 今すぐ君に会いたい 君じゃなきゃダメなんだ
会いたくて会いたくて いつまでも ずっと一緒に歩いていたい
「好きだよ」って言ってもいい?
君からもらったかけがえの無いモノ
せつないよ 瞳を閉じると君がいる
夢でなら会えるのかな 会いたいけど会えなくて
会いたいよ 心震える とまらないこの気持ち 胸が苦しくなる
傍にいるよ 君が教えてくれたこと
ここにいるよ 私のこの想い 君と出会えた奇跡
ずっと傍にいて 思い浮かべる

~ 間奏 39秒 ~

今度いつ会えるかな いまどこにいるの?
つないだ手離さないで 君がいれば他に何もいらない
会えますように この気持ちに理由なんか無い
何かを探して
どうしてこんなにも涙が溢れるの?



どんだけ会いたいんだよ!!病院行ってこいよ!!と思いましたが、
意外とテキトーに音楽つけたら今のミュージックシーン(笑)に通用しそうです。


面白いのでもう一回つくりました。



私だけを見て欲しい 瞳を閉じて 夢でなら会えるのかな
この気持ちに理由なんか無い ずっと一緒に歩いていたい
会いたいよ どこにいても君を探してる 素直になりたい
とまらないこの気持ち 会えない夜が辛い
どんな時でも君を守るから ずっと傍にいて
ここにいるよ 傍にいるよ
君と出会えた奇跡
声を聞かせて 会いたい
思い浮かべる 君が教えてくれたこと
もしも翼があったなら 君に会いたいよ
つないだ手離さないで

~ 間奏 39秒 ~

今度いつ会えるかな 今すぐ君に会いたい
心震える 忘れられなくて いまどこにいるの?
君の笑顔が見たいから
瞳を閉じると君がいる 変わらない
離れていても心は傍にいるよ 会えますように
いつまでも 大切なことを教えてくれた君
せつないよ 会いたくて会いたくて
会いたいけど会えなくて
会いたい会えない 私の名前を呼んで
桜舞い散る夜に 胸が痛いよ
「好きだよ」って言ってもいい?
願うたび 何かを探して
私のこの想い 胸が苦しくなる
君からもらったかけがえの無いモノ

~ 間奏 39秒 ~

ここにいるよ 傍にいるよ
君と出会えた奇跡 声を聞かせて
会いたい 思い浮かべる 君が教えてくれたこと
もしも翼があったなら 君に会いたいよ
つないだ手離さないで



‥なんつーか、「桜舞い散って」「翼ひろげて」「思い浮かべる」という言葉って‥

それぞれはいい言葉なのに、並べすぎると日本語の意味を失って相手に全く伝わらなくなることがよくわかりました。
いずれこれを歌うボーカロイドが出てきますね。

いやー、歌詞って怖いですね!!

サザエさんの登場人物で1番変な髪形は誰だと思う?ブログネタ:サザエさんの登場人物で1番変な髪形は誰だと思う? 参加中



ニッポンの象徴的家族を築いていると言われるサザエさん。
本当に象徴か?あそこのやんごとない家族の方が余程現代日本のヤマイを抱えていてさすが象徴だよなあと思いますが、まあサザエさんは不変だからいいんですよね。


で、見た目からしたら一番おかしいのがサザエさんです。何故そんなカタチなのか?しかし、実写ドラマにしてみると浅野温子も観月ありさもセーフだったりする。スタッフの方お疲れ様です。

それより再現性が問題なのは波平さんで、浅野版の時のいかりや長介さんは普通にハゲ散らかっていたというかヅラはなかったです。
観月版の片岡鶴太郎さんだとヅラだっけ。

ということは波平さんが一番ヘンなのかということになりますが、


みんな騙されるな、こういう時は一番怪しくないのを疑うんだ!!

もしかするとカツオはヅラかもしれないぞ!漫画がいがぐりに見えるからドラマもいがぐりですが、漫画の真相は違うかもしれない。

漫画の表現は記号化します。カツオは髪にベタなしでポツポツ点が打たれているだけ。カラーだと灰色になります。
本物のいがぐりは灰色っぽくみえるだけで、本物はよく見たら違います。カツオのいがぐり歴が長いなら頭皮も日焼けしているので、もう少し赤黒くなるわけです。カツオは灰色のヅラをかぶっているだけかもしれません。

漫画で坊主を表現すんのは本当に難しいのです。トーン処理もベタ処理も、実際の坊主を表現しきれません。まあ普通の髪型でも漫画にするといろいろムリがありますが。


自分的に一番ナゾなのは名探偵コナンの毛利蘭ですけどね。なんだろうあのツノ。


ブログ更新はケータイから?PCから?ブログネタ:ブログ更新はケータイから?PCから? 参加中




ブログを始めて四年になりますが、相変わらずずーっとモバイラーです。今年携帯を換えましたが‥。


なのでブログの更新は携帯のみです。ただしPCじゃないと操作できない部分があるため、週に一回程度ネカフェに行って記事の管理をしています。


漫画の記事を書いて、ネカフェに行ったらその都度アフィリエイトを貼る。これを繰り返していたら毎月平均500ポイント稼げるようになりました。ポチしてくれる人には感謝しきれません。
まあだいたい、ピグに使っちゃうんですけどね!!


アメブロはPC前提でモバイルは補助、と考えているところがありいつまで経ってもアーカイブが見れなかったりトラックバックがモバイルでできなかったり困ることがあるんですが、それでも他のブログよりモバイル画面はオシャレだしスキンも多いですね。むしろPCにピグスキンが少ないのが気になります。


あと、毎日楽しく読んでいたブロガーさんが最近モバイラーだと気づき驚くことも。
努力次第でモバイラーでも十分面白いブログになるとわかると嬉しいものです。


パソコンを買う予定はあるんですが、まずしっかりしたデスクを置ける場所が欲しい(ノートは絵がかけないので買いません)。
でも買ったが最後ピグかニコ動に張り付くんじゃないかと不安です。身の丈のWebライフの構築は難しそうだ。


あ、モバイルでアーカイブを見る方法ですが、検索でIDを指定するとかなり探せます。よく昔に自分が何を書いたのかコレで調べています。「ID指定して検索する」画面をブクマしておくと便利ですよ。