ジャンク的漫画日記-101114_233919.jpg

世の中にはいろいろなおみくじがあります。


これは今うちにあるみくじですが、無理矢理引かされました。

本当に胃袋で愛は掴めるのでしょうか?相手が「ふぐちりが好き」と言ったらどうなるんだろう。


他にも萌えみくじがあるようです。妹が一生懸命占ってくれます。
えりかぁぁぁ!!


前回の超シリアスバトルもなんとやら、いわゆる小休止ギャグ回。しかもえりか回です!!

予告ではえりかがヘマやらかしてタクトをとられるんだと思ってましたが、

実はえりかのだらしなさに腹を立てたコフレがタクトを持ち出してとられてしまう回です。コフレはわりとしっかり者なので意外でした。

ホントいうと、えりか回ではなくコフレ回なんですよね。前々から何故妖精さんにくまいさんが声をあてているのか気になっていましたが、シプレよりコフレの方がしゃべる機会があるって事だったんだなと。


しかも今回は砂漠の幹部さんたちは出てこない(サソリーナさんが出番を渋っていたのみ)。ココロの花もタネもない。もし世界をゆるがすできごとがあってテレビの編成がおかしくなった時、丸々カットされていたかもしれないくらいライトな回です。

ただ今回は戦闘員・スナッキーさん達につきる。普段の地味さを払拭しかわいく暴れていた‥!!ケガしても砂入れてテープ貼ったら治るなんてすげーよ‥

しかも狙ったのはるみちゃん&はるかちゃんというようじょ二人だった。ちっさ!!昔の特撮を見ているような気分になりました。

タクトをとられふみつけられそうになるコフレでしたが、えりかはこっそりコフレを探していました。だけど色気なくだだだだ走って来るのがえりからしい!!えりかはこうでなくちゃ。
(えりか=プリキュアだとばれないため園児に目をつぶるよう言いましたが、えりかとコフレが悠長にモメたりしてるのでもう二人にはバレてんな)


えりかはアホでだらしないし他のプリキュアっ子と違って正直に感謝もしないし真面目ではない。でもえりかなりにコフレとは仲良くしていたんですよね。


まあ、オイラ的には最近さっぱり見られなくなったえりか単独変身が二回あったのが嬉しかった。つぼみ好きな人は地味バージョンが見れたのがお得だったかもしれません。

次回はついにサソリーナさんが「散る」らしいです。幹部の三人はプリキュアの敵の中ではそんなに悪いやつではないので、消滅するとなるとデザートデビルやデューン様に消されるということになるんですが‥
フレッシュプリキュアもせつなちゃんとウェスター・サウラーは生きてましたからね。

なんだろ、結末に近付いてるのはわかるんだが消すまではないというか、「ぽわわわわん」なのか‥?



゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆


実は結構ドクターが好きです、「仮面ライダーオーズ」。

でもちょっと昔のアンクさんと同じでヤミーの「経過観察」をしたがるため、エイジが横浜シーパラダイスのコースター爆破を阻止しなければならなくなった。

怒りに奮えたエイジは、ドクター真木を殴ら‥ず、近くの壁を殴り「ベンダーは感謝しますが、もう話し掛けないでくれます?」と。大人というか、厚みのあるキャラクターだなとしみじみ感じた場面です。
対してドクターは人形を落っことし予想通り人格崩壊してました。しかし拾って気を取り直せばベンダーの使い方を教えてくれる。今回のトラ缶は暴れん坊ですが、強すぎるコンボの力を抑えられる。当分オーズは「ライダー」をやってくれるんだろうね。

それにしても今回のアンクさんは全般ギャグパートでした。ほとんどツチノコ状態だったし、「メダル出して!!」と揺さぶられるし、店長には調教されそうだし。

で、次回あたりからついに後藤さんがライダーになれるかもしれません。ただ鴻上の技術がいくらすごくても、負担は激しそうだな。

それから研究所が封鎖されてヤミーが大量増殖だなんてそれどんなバイオハザードだよと。よく考えたらスゲー怖い画面でした。
あとライダーに出演する人はヤミーの媒体だろうがフツーに演技うまいですよね。下手なのは後藤さんくら‥おっとっと。



ゴセイはまさかのタイムパラドクス。アラタが未来を変えるか?マスターは?ブレドランを蘇らせるだけになるんじゃないのか。
なんにせよブレドランが真のボスではないかと思ってるんですが‥

ジャンク的漫画日記-未設定

久しぶりにピグを開いたらいただきものがありました!!

ありがとうございました!!おいしかったです。


昨日は1時間しかいられなかったので、むやみに不法侵入したりむやみにモノを置いたりいたずらしたりはできなかったですね。




ジャンク的漫画日記-未設定

ジャンク的漫画日記-未設定

ジャンク的漫画日記 border=

ジャンク的漫画日記 border=


いや~時間がないときはホント、侵入できませんね!

こういう話題には個人差があります。こんな考え方してるんだ、と心にお収めください。

(うちに来る人はこんな事はわかっているんだと思いますが‥なんとなく)


゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆



例の映像流出で国営テレビまでニュースしちゃってますが、ぶっちゃけあの映像は全国の海のおまわりさんの「安全のため(衝突の回避を考察するなど)」、海のおまわりさんが編集して全国にばらまいたものです。だから海のおまわりさんなら誰でも見られた。


政治の方には実際2時間?あるものを6分にまとめて見せたけれど、
44分にまとめた海のおまわりさん用「マニュアル」も編集したものです。原本ではありません。

なのに何を勘違いしたか、神戸のおまわりさんは「国のため」とか言い出して流しました。
国家公務員どころか会社だってマニュアル流したら犯罪です。罰金で免職ですね。いや、このおまわりさんは罰金だが、やめさすほどじゃないかもね。階級下げるとかね。
英雄だからじゃないよ、たいしたことないからです。
どっかでささやかれてる「おまわりさんがモリで刺されてころされた~」的な証拠映ってんならまだしも、ただ日本のマスコミにメシウマさせただけ。英雄じゃない。

懲役や死ぬとかではない程度の犯罪であり、毎日始終流すニュースではないんですね。つーかあんまり流すと外国(欧米とか他の国)からみっともないと思われるシロモノです。そんな簡単にネットあげんな(東京都だけだったネカフェの身分証提示もいずれ全国規模になりますね、めんどくさい。あと、インターネットで庶民が何してるか覗いていい法案も急速に進む)。


こういうのが最近のマスコミの怖いところです。しょーもない犯罪をまるで日本のピンチみたいに煽る。
「この人を捕まえていいのか?!」って、有罪判決出たとこで死ぬわけじゃないのに。教授とか呼んでるけど、局のいいなりになる人なんでしょう。

結局日本人の国内への不満をガス抜きさせてるだけなんだろうな‥
あとテレビが番組作りめんどくさいから動画何回も流して時間稼ぎしてるんでしょうね。


レアアースの話もデマで立ち消えしたし。

そもそもの領土問題も、「ここを争うと不毛だから棚上げしよう」と言って互いに合意している。どこの領土であるのかは確固とした証拠がない。
ところが今まで何もしてなかったのに去年海のおまわりさんが突然巡回をはじめた。先に日本がヘンなことしてるから漁船が来た。それだけの話です。船長は保釈されましたが、裁判はこれからです。

つーか、どっちの領土であろうと、ここで資源とろうが魚とろうが、片方だけの利益になるわけじゃない。掘削技術で儲けたり、魚輸入して食べればいーだけの話なんです。
日本と中国はアメリカをレフェリーにして「プロレス」してるだけ。アマレスじゃないよ、プロレス。アメリカは頑として沖縄を使いたいのです。アメリカが中国の船長にごにょごにょした可能性もあります。知事選近いし。


そんなことより「今そこにある危機」の報道をしたほうがいいんですが、マスコミはそんな小さな報道をしたがらない。自殺が三万とか、失業率とか。さんまんはだめだろ、ちゃんと取材してほしい。

一方、「議員総辞職」「総選挙」「新内閣とりあえず一ヶ月ベタ褒め」「その後叩きに叩いて」「また総辞職」させたほうが儲かる。

自分は今の政権がどうであろうと、もう少し続いた方がいいと思います。政権や首相が変わるだけでお金使うだけなんですから。
ネタがないのでバトン探してたら結構珍妙なものが出てきました。


すきすき!安田くんバトン(保健室の死神)


現在週刊少年ジャンプにて連載中の「保健室の死神」に登場している、「安田貢広」君が、もうなんだか好き過ぎてヤバい!って方、どうぞ。

安田好きの安田好きによる安田好きのためのバトンです。


゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

保健室の死神、しかも準レギュラーの安田限定でバトンなんですね。安田‥成長したな。
これを作った人を心の中で「神」と讃えつつ、やります。

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆


●安田君が好きな私は、もうなんか色々と末期だと思う

→安田が好きなだけではあまり末期とは感じてません。すでに安田ありきの保健室ですから!!
ただし安田絡みのうすいほんを探したり、安田とふるえちゃんを脳内でくっつけてみたりする行為は末期


●あれ、なんか安田君格好良くね?

→え?安田はかっこいいよ。安田をひたすら賞賛する本好みたいなキャラがいればいいとか思うよ。
だって第二次成長期のデリケートなお年頃なのにあれだけ堂々と欲望をさらせるんだぜ?
安田は哲学者だよ


●安田君はS?M?

→Mですよね?表ではSの妄想をしまくってますが、実際はみのり先生に踏まれたりしてるのスゲー楽しんでるし。
あれ‥?みのり先生に踏まれてる時「いつか仕返しするときは」とか妄想してんのか?


●これからも安田君には馬鹿をやってくれることを期待している

→すでに今週も「下半身」に「こころ」とルビをふる等素晴らしい活躍をしています。
あとはぴーてーえーから投書が来ないこと、編集部が真に受けない事を祈るばかり
これが「漫画でフィクション」ということを理解できない大人は困ります


●毎週、安田君が出ていないか本気で探している

→安田は「謹慎」しないかぎり出てくるようになったので、もう探さなくても大丈夫。
それよりはふるえちゃんを毎回探してます。シンヤ絡みになると、ちょっとだけ出てきますね


●安田君にはまた病魔にかかってほしい?

→願望ではなく、必然的にそうなると思います。
また、最近は病魔の温床になったり逆に解決へ導いたりしている。ハデス先生よりすごいと思う


●最後に、安田君への愛を叫んでください

→いつか、いつかうすいほんを書くんだ!!たとえそれがノマカプで売れなくてもな!!


゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆
ありがとう御座いました。これからも年中春頭な安田君を応援しましょう!
゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆


以上です。やはり希望としてはニーハイ妄想少女ふるえちゃんとの絡みをやってほしいんだ。

ジャンプでノマカプ需要がないのはわかってますけどね。

週刊少年ジャンプランキング
漫画ブログ
Suica、Pasmo、ICOCA、SUGOCAなど使って改札で「ピンポーン」の経験ある?ブログネタ:Suica、Pasmo、ICOCA、SUGOCAなど使って改札で「ピンポーン」の経験ある? 参加中



オートチャージでないかぎり、「ピンポーン」とは親密なお付き合いになりますよね。ICカードにいくら入ってるかなんて毎日毎時把握しきれません。


ピンポン鳴らすと恥ずかしいし、チャージ機まで走らなきゃいかんし、それが遠い駅だと、

ウルトラクイズの「バラマキクイズ」で福留さんに「これをなんと読む?!」といわれてハズレカードを見せ付けられるような悲しさで猛ダッシュすることになります。

つーか西武新宿のチャージ機、なんであんなに遠いんだよ。あれは拷問だよ(実は有人改札でチャージできるんだけどね)。
西武だけじゃなくて関東の鉄道みんなそうなんだけど、どこもかしこもチャージ機が遠い。


これが関西だと、ホーム等にもチャージ機があります。電車を待つ間にチャージできたらピンポンで引っ掛かるのも少なくなるはずなんですが。是非設置検討を願いたい。あと、関西はICカードに初乗り額が入ってなくてもとりあえず入場はできるはず。違ったかな。


しかし不便な関東の皆様でも、残額だけは確認する方法があります。

駅構内の自販機です。


自販機でジュースを買わなくても、カードをタッチすれば残りいくら入っているかわかります。自分は不安な時によく使ってますよ。

でもなんで飲料会社のキカイに頼らなきゃいけないんだ。早く何とかしてほしいです。西武のチャージ専用機はなぜか千円札しか使えないのもムカついてます。これは早くオートチャージに切り替えろってことかな。

だけどオートチャージは、ピンポンの恥ずかしさより激しく怖いことがあるんですよ。
まず、落とした時のこと。
それから混んでいる時に改札を通るとカードの情報が前後の人とごちゃごちゃになるらしいということ。

あと、いくらなにをしようがポイントが貯まろうが、運賃自体は割引にならないってこと。
自分はオートチャージのカードで切符を買えばいいのかなと思ってます。

ちなみに、自分はテレカでもキャッシュカードでもなく、

Suicaそのものをきっぷ投入口に入れてしまった事があります。

自分でもなんであんなことをしたのか今でもわかりませんが、吸い込まれた時「グチャグチャになるのでは」と思いました。つーか堅いカードも吸い込むのか、と思いました‥

駅員さんに機械を開けてもらったら、まるっとそのままでしたね。いやでも、今は懐かしパスネットぐらいのしなやかさがないものは吸い込まないようにしたほうがいいんじゃないかなと思いましたが。


それからいつも不思議ですが、自動改札機は切符を裏返しに入れても表になって出てきますね。

え?裏にすると引っ掛かる?
あ‥たまにそういう鉄道会社もあるようですね。







またまた3スターズのイベントがあるらしい!!でも、今度は東京じゃなさそうだな~


浦安
一本目、この商売はもうかるよ!銭湯というロケーションもいいし、エントツさえしっかりすれば日本中から愛煙家が来る。
自分は全くタバコを吸いませんが、商売してみたくなった。
浦安にはアル中のキャラはいましたっけ。タバコより酒の方が使い方によっては危ないんだよね


俺はまた週チャンで連載できるのか?
せつない中身ですね~この方なら別に週チャンでなくとも他の雑誌から依頼が来るような気がするんですが


弱虫ペダル
京伏の石なんとかさんが揺れています。勝つためにあくまでついていくか、こんなん嫌だからリタイアするか。しかし石なんとかさんが悩んで決断しても、御堂筋は痛くもかゆくもないんだろう。それでもいい、4月最初の時点で間違いだったと割り切れるなら御堂筋関係なく下がれるはずだが‥あとは水田がどうなのか。


バキ
先週のバキどもえは強烈だったな。このマンガの全てをぶち壊した感じがする


イカ娘
アニメに押されたか、チャンピオン読者には全く得ではない悟郎回。アニメのせいで(仝ω仝)が勝手に脳内で喋りまくる‥
でもやはり、原作の悟郎は垂れ目でも極悪顔でもない。なんであんなにイジられちゃったんだろ。


バチバチ
毎日取り組みを見ている人なら湧きますよね。見ていなくても湧くのか。阿形さんの迫力はハンパないから。
最後、これは判定として大丈夫なのでしょうか。確実に倒されて安心しましたが‥


ナンバデッドエンド
これは‥やらかして剛に被せる感じですね。どこからもクズ扱いされたら秋田会が手を伸ばす。だんだん救いがなくなってきた。
藤田さんはこの騒ぎをどう感じるか。日が違うので盗みに加担したと思われてもしょうがないんですが。藤田さんは大丈夫でもね。剛がね。


みつどもえ
海江田先生それなりに尊敬されてるならなんの問題もないはずです。教師なら結婚しなくても生きていけるから、本当は崖っぷちだなんて思ってないんだよ。


はみどる
最後の罪なすりつけが嫌でした。三人はとりあえず仲良くしてほしい。


クローバー
早い解決になるんでしょうか?
早乙女の言うことはもっとも。意外と後輩想いですね‥


ハンザスカイ
えっともう一人の女子の人、財前さんといい感じじゃないすか。穂波も見習え。つか佐倉さんで十分ですけどねー
で、野田くんの反応がザコなんですが‥このまま成長イベントもなくザコ定着みたいな扱いで気になります


ケルベロス
なめくじをうまく倒せなかった場合、常世が手の平返して敵になるんでしょうね。多分今回状況としてはグレーな結末になり、常世が景殲滅と景護衛に分かれる


シュガーレス
ついったー的なモノを出しました。この卑怯さに震えるがいい!!というのが全体的な流れですが、「遅刻だ」とか「今日予備校だった」ってシレッと呟く周防が今回の全て。いずれ戦闘中にチャイムに反応してやられるぞ
椎葉と卜部はこんなザコどってことないでしょうが、ここには周防がいない上、スタンガンなど卑怯アイテムを持っている可能性がある。
シロは周防に気づき、予備校へ先回りして一人で返り討ちにあっているかも(未央高校の女子に行き先聞いたりするのだろうか)。
どちらにしろマリモ&サンタが助けてくれると思います。つか今回二人がいないので、何やってんのか非常に心配してます(サンタ先週だけってことはないっすよね)。なに?ラブラブなの?
もしかするとシャケが全部見張っているか?


スーパーバイトJ
秋田の女子編集さんは大変だな、アイドル扱いか‥りぼんもあだ名ついてたりあまり変わらないか。
細川先生‥エロ本‥
次回東京でイベントやるならオイラもヌマジュンにお土産贈るぜ!!


出陣!!ムショ高排球軍
そうなんだよ、今までほぼ敵として戦っていたけどこれからは一緒に戦えるはず。それでも6人制なのかどうかがこの漫画で一番怪しいところ‥
味方になったら今度は天馬がみんなの弱点を背負うんだ‥


ドカベン
篠田を疲れさせても次の投手がいるわけだからあまり関係ないような。まだ投げさせるつもりなのか。


任侠姫レイラ
キャラ登場時のインパクトに比べるとなんて残酷で呆気ない決着なのか。
結末に急いでるな‥


キガタガキタ
これ、続く話なんだ。女子の反応で大月が気づくんだと思ったんですが、彼の願いは深く歪んでますね。


ロストキャンバス
追悼、ラダマンティス‥粉々にまでするとはさすがに思わなかった。パンドラ様もこれで退場ですね。こちらは円満でなにより‥


少年探偵狩野俊介
キメゴマとか展開とかうますぎ。さすが松島先生だ。
他の漫画家ではここまで小説を心理的にコミカライズできないと思います。ただし、やはり皆川が中学生とは思えませんでしたが‥


ANGELVOICE
乾くんの天才ゆえの悩みはいいタイプの悩み。
天才が凡才をひがむヒマもたまには必要ですが、どっしりした感じがいいよなあ。


釣り屋ナガレ
「許す」とか言ってる先生の態度がイヤなんですけど、いきなり救済のトビラが開いてもヒールになりきった寄元としては引き返しにくい。
ヒロの話はすごくいいですよね。ヒロみたいな立場だといつもニコニコしていい子でなきゃいけないって押し付けがあるからね


さらし首三人衆
久しぶりに連載してると思ったら最終回でした‥アホとエロが全開でとばしまくっていたな。
眼帯ってアイパッチって言うんでしたね。眼帯って呼ぶ方が自分としてはそそ‥おっと。


木曜日のフルット
ジムの瞬間的効果は期待してはいけない。鯨井には向いてないですね。


なんと次週の表紙とグラビアがスフィア。これは非常に驚きました。クオカは全プレじゃなくて懸賞なんだ‥。

漫画ブログ
週刊少年チャンピオンランキング
ジャンク的漫画日記-101110_135056.jpg


「う゛わ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
女秘書ーっ」



さんすくみ1巻
絹田村子・flowersフラワーコミックスα
(flowers掲載)


★あらすじ★
神社の息子・ヘタレの恭太郎、寺の息子・ビビリの孝仁、教会の息子・オカルト大好きな工(たくみ)は超仲良し宗教法人仲間。

家あり、リストラなし。しかしお付き合いは「嫁前提」、うるさい姑ついてるし、休日は不定期だし、出会いもない。
女の子が欲しいと思いながらも、日々戦うのは仕事のカベ。行け!!聖職者!!

笑いあり、しかし涙はない。そして鹿がいる?!ゆったりほっこり僧職系(笑)コメディ。


☆☆☆

宮司、牧師、僧侶の息子三人が代わる代わる主人公になるオムニバス短編です。前出の「読経しちゃうぞ!」が人気となり、改題して連載が始まりました。(これは「1巻」ですが、是非「読経しちゃうぞ! 」を先に読んでください)

いずれ「このマンガがすごい」あたりにピックアップされてブレイクしそうな漫画だと思います。なんかそういう匂いがする。


しかし「さんすくみ」になって変わったなと思うのは、「女の子欲しい欲しい!!」と言ってた三人と女の子が関わらなくなったこと。

三人に彼女ができないのは彼らが女子高生の如く励ましあったり慰めあったり‥ぶっちゃけ「お前ホントに女欲しいのか?」と思うくらいベタベタしてるからなのですが、
この巻では女性がすでに「単体の女の子」ではなくお化けより怖いものとして描かれています。孝仁の妹、七緒もそうとう酷いです。

多分‥FLOWERS読者はいろいろな漫画(ベーコンレタス含む)に寛容ゆえ、恋愛要素は邪魔と思っているんでしょう。それに答えたカタチになっているのではないかと。

そうするとこの漫画はどこへ向かえばいいか?

‥他の僧職系男子を出していけばいいと自分は思います。彼等は僧職系ゆえ、「横の繋がり」が濃い。人手がいる時があるので人員の貸し借りなど、他の神社教会寺との関わりは日常茶飯事。もっとヘンなヤツが出てくればいいかなと。
それから工は院生ですが、恭太郎や孝仁にも大学時代はあった。どちらもソレ系の大学を通過してきたはずですから、変な同級生がいたんではないかと思います。高校時代の話もあったことだし、たまにそういうのが訪問してきて事件を起こしてもいいと思います。

あと、「本職」(でも少々オタク)の方が「読経しちゃうぞ」を読んで「宗教色がウスイ」と言ってらしたんですよね‥
うんまあ‥自分も、若い僧職系は若さという何物にも変えがたい長所があるので儀式より「布教(少しでも宗教を身近に感じてもらう活動)」をアタマに入れてくれないかなとは思います。実際やる気のある若い僧職系は、宗教の境をこえて音楽ライブ等のイベントを盛んにやっています。
でも、そういう僧職系はたいがい肉食系なんだよな(笑)。


そうは思うんですが‥思うんだけども‥

それをやると「ただのお仕事マンガ」なのでビッグコミック系が連載すべきかな?とも思うわけです。
「さんすくみ」は昔ながらの白泉社系マンガの流れを汲んでいる部分もあるため、やる気のない僧職系でいいんです。

ただし、工は違うみたいですよね。こいつのKY能力に少々イラッとするのですが、三人の関係にまず変化を与えるのは彼だと思いました。

冒頭のセリフはあまりにもナイスすぎる爆笑発言ですが、彼の頭の中には「なまめかしい尼さん」というのはないんだろうな~。恭太郎も巫女萌えは絶対ないでしょうね。

漫画ブログ
少女漫画ランキング

さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)/絹田 村子
¥420
Amazon.co.jp

読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)/絹田村子
¥420
Amazon.co.jp


ジャンク的漫画日記-101109_183115.jpg



昨日某お方のなうに上がっていたため、「何、もう発売されているのか!それは手に入れなければ(クワッ)」という気になってあちこち探したんですが‥なかなか見つかりません。


しかし「ここならある」と確信していた店に行ってみると山になって積まれていました。


ここはカタいな。

えっと新宿近郊にお住まい&新宿近郊にお勤めでロールちゃんが手に入らなくて困っている方。

デイリーヤマザキ新宿西大ガード店には必ず大量にロールちゃんがあります(乙女ご用達の印刷所営業所が近くにある)。

しかも、関東ではお目にかかれないと思われていた「おいもロールちゃん」がこの前まで置いてありました。

なんだこの店。
ただのデイリーヤマザキとはなにか違うようです。

他に「熊出没注意」な北海道パッケージのラーメンもあったしな‥



ジャンク的漫画日記-101109_184657.jpg


ジャンク的漫画日記-101109_183315.jpg

プロフィール等は去年と全く同じです。
いつもウシ柄に囲まれている濃厚ミルクロールちゃん。
相変わらずミル姉さんなのです。


漫画ブログ