ちゃおをデジタルにしてからどうも感想がしにくいなあと…
それでも付録の使いどころがなくてもてあますのがつらいんですよ
ポンポコロボ アト&スゥ(篠塚ひろむ)
新連載。主人公に全く色気がなく、喋り方も女の子ぽさがない。
ミュークルドリーミーのときわちゃんみたい。
姉に「お年玉30年分」と言われてるけど、これ一回千円だったら三万くらいで終わらないですか?そうでしょ
とりあえずまだロボットたちがいうこと聞かない&微妙に面倒なのでかわいいとは思えない。篠塚先生だからといってマスコットが全部かわいいわけじゃないのは知っているんだ。
それにしても舞台が山の奥で、主要キャラとして主人公と姉しか人間がいないのが不思議。31p枠なんだろうか…?
あんまり恋愛を入れるとアニメにしにくいとか事情があるのかな
あと、篠塚先生の「絵柄」では今のちゃおで恋愛が太刀打ちできないのだろうか。メロよかったのに。
溺愛ロワイヤル
おおっと。琉二のアニキが出てきた。
弟が好きなばかりに一姫とくっつけたいらしいが、精神的に弟の方がしっかりしていると見た。
面倒っちゃ面倒だなあ。
しかしやはり、私は琉二が好きだなあ。
オレキンの続編が出たんですよね。やっぱりこの三人が面白いなあってつくづく感じてしまうんですよ。
大人はわかってくれない
風花が荒れに荒れまくっている。
小学校の時の同級生が現れ、風花について余計なことを紬にしゃべる。こいつは友達とは言えない。
それを紬が叱ったのに、紬が景の時計をつけているのを見てやはりキレる風花。
以前12歳のカコ編でも想楽ちゃんがこういう感じに深みにはまって落ちていくのを見ていたけど、そこまで彼女の格を落とさなくてもいいのではないかというか…早く景と風花の関係について教えてくれ。血縁関係はないんでしょう?
あまりにも展開が遅すぎる。
青のアイリス
こっちなんか1Pつかってあらすじを入れてきてるというのに。
バツはアイリスの見た目ではなく「中身」をみて接してきているとわかり浮かれる藍里。
二人の男子は彼女が恋をしていることに気づいて揺れてる、だがそれは先月もやったことでして
なんだろ、あんまりスローテンポだと心配です
ヒーロー君に恋してるっ!
ピンク役の花梨にライバル宣言をされたが、別に仲悪くなりたいわけではない。千夏は頑張って近づこうとするんだけど全部計算だと思われてしまう。
いや、でもスタントマンは必要だよ。とくに今回の場面は。
普通の安全なとこでやろうな。
少しだけ関係は変わったみたいだけど。
こういう進み方が本来ちゃおの持ち味ではないだろうか。
RIRIA-伝説の家政婦-(にしむらともこ)
これはどこのめちゃモテ委員長なんだろう…と思ってしまった。
依頼人は天涯孤独の自分に学費を振り込んでくれる「あしながおじさん」を探しているんだけど、どうも生徒会の二人のうちどちらかっぽいようで。
相変わらずリリアのポテンシャルが高すぎる。
それにしても横顔が気になるな…
はるお嬢様、恋のお時間です!
夏芽が婚約を申し入れ、ユキナリがいいよというので怒っちゃったはる。
夏芽のことを受け入れようとしたんだけど、どうしてもユキナリのことを思い出してしまうというやつ。
次号いよいよクライマックスって書いてあるんですけど、
どういう意味なんだろう。「恋」が?
片想いミステイク!
凛之介にチケットもらって遊園地デート。
絶叫マシンはつばさがダメで、お化け屋敷系はしろくんがダメ。
張り合って両方が両方行ってしまってるとこ面白い。
よく初デートにデズニー行ってはいけないというやつがありますけど、お互いがわかってないまま行くとえらいことになる。
「もしかして私たちも…?」と思うつばさだったけど、
二人の関係はそんな軽いもんじゃない。今までの積み重ねでわかっている。説得力がある.
なのに、凛之介がいいとこで邪魔してきて笑った。
そうだ、初デートじゃないんだこの二人。
同級生と恋する方法
どうしてもぶつかる成長期の悩み、それが増える体重。
男女で身体の成長の仕方は違うんで、「葵くんと体重が同じ!!」なんて絶望しちゃダメなんだよ…
お母さんが凛々の体調に気づいてくれるけど、そういえばこっちにはまだ付き合っていることを言ってなかったんですね…
一方で葵くんは身長の事を気にしていた。そんなことで嫌いになるわけがない、と気づく。
同じであるというのがいいよね。
12歳だと男の子側がカンペキなとこあったんで、まだこういう表現の余地があったんだなと思いました。
今日からパパは神様です。
お返しホワイトデー。神もマダムたちからいろいろ貰っているらしく、お返ししなければならない。
で、輝もお返しを買いに来てる。モテるんですね。
「超集中・輝の呼吸」はないだろ!
神は輝にやたらつっかかるが、それが何なのかわかっていない。
もっくんが四羽にこっそり「神がやきもちやいてる」と教えたので
二人にチロルチョコ(みたいなの)あげて手打ち。
つっかかってきたおにいさんの服がむらしま500円もいい味出している。
ただ、もう少し神の爆笑シーンがほしい…
はろー!マイベイビー
小梅が真生に内緒で男子と会ってる…
気が気じゃない真生はあいちゃんと付け回すんだけど、もし小梅が本気だったら覚悟が決められるか?と悩む。
オチは友達のお兄さんで手芸得意だから教えてもらっただけ、
キスもよくある「目にゴミが入ったやつ」。こういうテンプレを直球で見るの久しぶりだな。
ただ、あいちゃんが「浮気」という言葉を覚えてしまった。これは取り返しがつかないっすよ。
名探偵は三姉妹⁉
先月の羽央くんがかりんをデートに誘ってきて、あんずとれもんが謎ときで二人をヨイショしようとする。
そこらへんはいいとして、テレビに撮られてしまい「あくまで探偵です」と言い切ってしまうかりん。気持ちとしてはあるみたいだったんだけども…
これ、もしまたシリーズがあったらまた別の男の子が出てきちゃう流れなのだろうか…
羽央くん好きじゃないんだよなあ
こっちむいて!みい子
保育園の先生が異動。みい子もまもるも見てもらった先生。
そうだな、公立なら異動は当たり前だし、私立でも出入りはある。
ただももちゃんには理解できない…
みい子は先生の真似をしてみるが似てないのを見破られる。でもなんとか二人で思い出を共有して、落ち着いたらしい。
保育士さんは楽器ができないとダメなんだけど、ギターとかでもいいんですよね~
ねこ、はじめました
後輩のマカロンちゃんが遊びに来ている。
マカロンちゃんは動画やってて大人気…でもニャオと一緒に撮ろうとすると顔がやばい。
しかしその顔面事故がウリだったらしい。
さて今回気になったのはニャオが動画に出たとき「老猫」と言われていること。
たしかに、結構年を取っている気がするが大丈夫なのかこの猫
次号は中嶋さんのガチものキタ!これはたぶん、最後悲恋っていうか…
ふじたさんの読み切りはやはりおしゃれ物。これでいいと思います。リメイクものなのかな。
シンコレの香水が復活したというページを見て懐かしいなあ…と思いました。
