「わかった全員俺のとこに来な
みんなバチクソに抱いてやるぜ」
吸血鬼すぐ死ぬ16巻
盆ノ木至・チャンピオンコミックス
(週刊少年チャンピオン掲載)
☆あらすじ☆
TVヌニヌヌ、ヌヌッヌヨ!
ヌン ヌ ヌヌヌ ヌヌッヌヌイ。(むくれる)
ヌヌ ヌヌヌヌ ヌニヌヌ ヌヌヌ イイヌ!
ヌン、イヌヌヌ ヌョヌーヌ ヌッヌヌ!
ヌンヌ シンヌヌヌヌ ヌ シンヌヌ ヌヌヌ♡
ヌヌヌヌヌ ヌヌヌヌ ヌッヌヌ!
(訳:真祖にして最弱の吸血鬼ドラルクと吸血鬼退治人ロナルドが何故か新横浜で吸血鬼を退治したり介護したりする漫画!
ロナルドが服を着なくなったり、新横浜のみんなの性格が逆になったり相変わらず大騒ぎ。
そして、オータム社員がまた一人生まれる…?
TVアニメ化決まったよ!ご主人様とロナルド君は声優さん決まったけどヌンは決まってない。(すねる)
吸血鬼すぐ死ぬ読んでね!!)
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:
前巻が発売された時点では「アニメ化」は決定していたのですが、
ジャンプと違ってチャンピオンの作品はメディア化に弱いので、「本当に地上波に流れるのか、配信ならまだいいけど限定版アニメとか5分のWEBアニメかもしれない」と恐れられていました。
ようやく、テレビで放送されることがわかりました。
声優さんもドラルクが福山さん、ロナルドが「ワンパンマン」の古川さんということでさっき動画メッセージ聞きましたが死にます。
まさかのキャストで驚いた…
「吸血鬼すぐ死ぬ」は強大で美しいはずの吸血鬼のイメージをハナからぶち壊しにかかっているギャグ漫画です。
吸血鬼ドラルクはドアバンで砂、ストレスで砂、ティッシュ配られなくてスナァ‥とにかくすぐに死にます。ただしすぐ復活するので一応不死。ニートでゲーム三昧で図々しい。家事が得意で最近は主夫。
一方吸血鬼退治人ロナルドは地域の清掃活動しながら仕事をし、文筆業もやってる苦労人。ドラルクにお母さんされて現在精神が5歳児。
こんな二人が同居してる「ヘン」な漫画です。
けなげで腹毛がモフモフしてヌーヌー言うドラルクの使い魔ジョン(アルマジロ)がかわいくて誰よりもヒロインです。
吸血鬼対策課副隊長のヒナイチも何故か床の下に借り暮らししてます。
今回は普段あまりお目にかかれない女子キャラがたくさん出てきます。特に「突撃お前でおままごと」が強烈です。
ヒナイチたち女子キャラ(+何か)が「吸血鬼ジェントルおままごと」の力で小さくなり、ドールハウスごっこをさせられてしまうのです。
これがまじめな漫画だったら怖いなあと思うんですが、
ジェントルおままごとがアメリカのソープドラマみたいな設定を作っておりなぜか不倫関係を持ち込まれてワヤワヤになってしまいます。
で、「貞淑な未亡人」設定にされたマリアのセリフが冒頭の抜粋です。このセリフは強烈すぎます。
また、ジョンが一日署長に選ばれドラルクと新横浜警察署に行くのですが
「吸血鬼一日署長」に警察署がやられてしまい公務員たちが署長権限にあおられ欲望をむき出しにします。
ヒヨシは「おっぱいハーレム」だし、サギョウは「シャンパンタワー」だし、ここで初めて出てくる署長は「チョロQ大会」をやろうとします。
ヒナイチもこの催眠にかかるのですが、ドラルクに
「私に一生おいしいクッキーを焼き続けろ」というんですよね。
これ、「プロポーズじゃん…」と私のドキがムネムネ(死語)しました。
あと、ドラルクとロナルドが暇な日にこたつでしょうもない話するだけの話もシュールでおもしろいですね。
ただ、この巻の一話目から二話目、実はここで三か月の休載が挟まれていました。先生は「ここで長期休暇を取って悪いとこ全部治す」と言ってたのですが、はてさてアニメ化が本格的になると激務が重なってくると思われます。
ワールドトリガーも単行本作業を二か月連続で行ったため、作者が長期療養をしなければならなくなりまして・・ワートリも二期が約束されましたが、お二人とも心配ではあります。
