世界で一番早い春3巻

川端志季・KCKISS

 

死んでしまった先輩をどうにかして生き返らせようとタイムリープを繰り返す主人公ですが、何度やっても先輩が死んでしまいます。

しかし、その中で同じことをしているのではないかと疑われる漫画家のゴリラ先生に会いに行きます。隠しているけど手ごたえはあり。

ところがそれ以上に驚きの事実が。先輩の妹・紗香(現代では主人公のアシをやっている)もタイムリープしている。しかも主人公より回数が多い。時間が巻き戻るスイッチは先輩の残したノートみたいなのですが…

さて、ジャンプでいろいろ話題の漫画がありますよね。

この漫画もそれに近いところがあります。何しろ主人公が先輩のアイデアノートからネタを拝借して漫画を描いて人気漫画家になってしまっているので。ただ、こっちは「故人」なのですけれど。

こっちも見てくれるといいなあ。

 

 

 

みどりのとまり木1巻

手嶋ちあ・フラワーコミックス

 

前作「恋に毒針」がスマッシュヒット、期待の新作です。

主人公のみどりは母を亡くし、父はずっと仕事で忙しく、小学生の弟を世話し、学校では委員会の仕事を請け負っている。

友達と遊びに行くなんて、とてもできない。

「息抜きしなきゃ」と思ったとき、学校のベンチにサラリーマンが!

彼はこの学校の卒業生。

「君はもっと、自分を甘やかしていいんだよ」

なんとなくゆるっとした桜木谷さんに、ひかれていくみどり。

弟と遊びに行くときも、ついてきてくれた。

しかし、彼には奥さんがいる…?

ベツコミの漫画にしては相手が重いような気がするんですが、主人公の心の動きが丁寧でやはり好感もてます。

 

 

 

ダーリンマニアック3巻

星森ゆきも・フラワーコミックス

 

三角関係、あっという間に決着ついちゃった。

感情の乏しい主人公・つむぎ。でも溺愛双子の兄・新のことが気になってしょうがなくなってしまいます。

新は背が低くて運動神経はいいけど成績はよくなくて、でもみんなに慕われていてわりと気を遣うタイプ。私も彼がいいと思っていました。

ただ、想いを向けられたとたん、弟・司のことを考えていきなり身を引いてしまう新。司もそれを知って怒ってしまいます。

で、フラれたほうの司はどうふるまうのか。今までと同じ「3人としていさせてほしい」と言ってますがアブないことを言ってて引く(笑)。

でもおそらく次の巻からは別のライバルキャラが出てきそうですね。

 

 

 

 

この二つはコミックDAYSで読んでしまっていますが、コミックスも買ってます。

アサダさんのほうは地味ながらも面白いです。ライバルキャラのしみじみとした恐ろしさを感じることができます。「くう~アサダさんの描く女性の醜さって素敵!」と思ってしまう。

金田一先生のほうは…スクエニ側は絶好調なんだけど、どうにもこの連載はイマイチ。主人公が受け身すぎで欲なさすぎるんだよなあ。

 

 

 

同・級・生!!9巻

池山田剛・フラワーコミックス

 

真聖のストーカーがあずみのことを勘違いし、階段で突き落とそうとする。真聖はそれをかばって意識不明の重体に。

唯一彼の本当の気持ちを知っていた皇子野があずみと勇飛に「真聖はずっとあずみが好きだったんだ」と明かしてしまいます。

あずみは「このまま私たちが恋人でいるのはダメだ」と勇飛に別れを切り出します。それから半年。

あずみの隣には同じ高校になった遥臣、勇飛にも女子高の彼女。

しかしすぐに真聖が意識取り戻してるし、その上…!

本誌では連載終了、次巻で終わりだそうです。

なんかこの巻で先生がやりたかったことが全部詰まっていたというかあまりにもダイジェストすぎて脳みそが追い付かないですよ。

え、これでどうやって最初の結婚式シーンへたどり着くんですか?

結論としてはもう固定していると思いますけど。

なんか小コミ話が下手になったというか、場当たりで話を調整してるんじゃないですかね?

 

 

 

これ、ネットでは評判がよく「いずれヒットするのでは」と言われているので買ってみたんですが

最後の最後で心が抉られてしまったのでノットフォーミー。

 

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村