やだわ全然感想してないわ!

 

ヲタドル2巻

ぢゅん子・別フレKC

 

わたモテが実写映画化ということで、この巻には40pの番外編が入っています。

まだ連載が序盤の序盤で、語るならこっちだろうと思いました。

七島と四ノ宮の話です。

腐女子だった主人公はしっかりと先輩と結ばれたというのに、

結局この二人はフラレ同士で同居をしているという狂った状態になっており、さらに高校の時はただのポンコツだった四ノ宮がモデルになってしまっていて…

そして、女の子に騙されている七島を女装で強奪していくというすさまじさでした。おめでとう、お幸せに…!

 

 

 

きみと青い春のはじまり1巻

アサダニッキ・デザートKC

 

前の連載と相性が悪かったので今回はどうかなと思ったんですが

今回はイイ!面白いです。

人気者の高砂くんが罰ゲームでとても地味な主人公・末広しろに告白したものの、なんやかんやで本当に付き合ってしまう話です。

キラキラのリア充に付きまとわれ困惑してしまうのですが、主人公の素朴さが高砂君をつかんで離さない。

でも、クラスの委員長・八千代くんがしろのことをずっと気にしている。たぶん「あの人」なんでしょうね。

 

 

 

この恋、叶いますか?

雨宮うり・なかよしKC

 

4人の男子がそれぞれに恋をするオムニバス短編です。

なかよしに掲載された時から「超正統派だなあ」と思っていました。

まあなんていうか虹色デイズっぽいですけどね!

ほぼ男子視点で恋物語を展開させるため、なかよしでいいのか?と思いつつも楽しく読めました。

なぜか単行本にナンバリングがあるので本誌で動きがあるのだろうか…?それともデジタルかなあ。

 

 

 

ふつうな僕らの2巻

湯木のじん・マーガレットコミックス

 

耳が聞こえない男子に恋をしてしまった、病気だった主人公の話。

頑張ってもその気持ちが届かない、ことごとく行為をつぶされてしまう。

けれど、草野くんが今まで感じてきたこと、やられてきたこと、そういうのがところどころに伏線として見えてきます。

元カノの日高さんがどうして別れたか、に関しても草野くんのお兄さんがかかわっているような。すげーなんていうか、非協力的というか、でも彼も被害者なのかもしれない。

それにしても柴崎君は…そこまで設定を盛らなくてもよかったのではとここら辺はちょっと困惑しています。

 

 

 

ハニーレモンソーダ12巻

村田真優・りぼんマスコットコミックス

 

夏休みの楽しい、そして互いを分かり合う時間を抜けた後、

二人は少しまた大人になっていきます。

とくに羽花がやたらに大人っぽくなっている。

ここに現れたのが進学校に通う宙くん。イケメンでさわやかなんですが何となく抜けている。でもとてもいい子です。

彼は羽花に出会いどうもオチてしまったようなんですよね。

12巻にして、ついに羽花も男子から恋愛対象とみられるようになったんやな…と親のような気持ちになりました。

いつの間にかりぼんの屋台骨になってしまったようですが大丈夫なのかなあ。たまに100ページ描かされてるけど。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村