「胸キュン∞(インフィニティ)ー!!」

 

こいまん1巻

井出圭亮・ニチブンコミックス

(漫画ゴラク・漫画ゴラクスペシャル掲載)

 

 

★あらすじ★

日文組の若頭・愛染(あいぞめ)恭司。またの名を「鬼の愛染」。

昔は一人でカチコミに行き三十人を血祭りに上げた大物である。

組が持っているクラブの世話をしていると、幸善子という新人が現れる。愛染は衝撃を受けた。一目惚れだった。

しかし幸善子は「こいまんみたいな恋がしたいの」と愛染にまったく脈がない。

「こいまん」とは、今大人気の「神少女漫画」。

漫画の主人公が「幸善子」、ぶっきらぼうな相手役が「愛染くん」…偶然にも名前が同じなのだ!

愛染が少女漫画を再現して迫ればいいのでは?ということになるのだが、果たして…?

 

極道と少女漫画のマリアージュ!新年から爆笑必至のラブコメディ!

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

 

年明けに何となく紀伊国屋書店に行ったら見つけた漫画です。

しかし大当たり。帰りの西武線でめちゃくちゃ笑わせてもらいました。

 

掲載誌は漫画ゴラク・・だと?あのごっつい表紙の漫画?

いやまあ確かに主人公は極道の若頭ですけど…私もついにこの辺に手を出すお年頃になったなと思いました。

主人公は誰もが恐れるマジモンの極道なのですが、一目惚れした幸善子は「こいまん」こと「友達以上恋人未満」という少女漫画の狂ったファンで、漫画みたいな恋がしたいと夢見ています。

おそらくは今までいろんな女性を落としてきたと思われる(?)愛染ですが幸善子にはそのテクが全く通じない。仕方なく部下のヤスに言われるがまま「こいまん」の世界を再現しようとします(このヤスもこいまんを「聖書」と呼びいつも懐に入れているやべーファンです)。

 

かの有名な「天使なんかじゃない」で須藤晃が雨の中犬を拾いそれを見た冴島翠が恋に落ちるシーンあるじゃないですか。あれが発表されて以降、りぼんの投稿者がこぞって犬シーンを描いたといわれています。

「こいまん」にもこのシーンがあり、愛染が犬を拾えばいいということになりますが、柏のアニキが飼ってる犬を借りてきたので…ドーベルマンです。まったくなつきません。

それを見た幸善子は「私へのあてつけ?」と怒ってしまいます。当然です。

ところが、そこで幸善子がほかの組のチンピラにさらわれ、愛染が助けに行き…

ナチュラルにツンデレな「愛染くん」を再現してしまうのです。

幸善子もヤスも胸キュン!

 

おそらく本誌読み切りが好評で現在別冊の連載をしているようですが、毎回主人公の愛染が図らずも漫画の「愛染くん」を再現し、少しずつ幸善子との距離を縮めていく話だと思います。

しかし「こいまん」はグッズ展開もあるし聖地もあるし、ハイローみたいな映画化もされる「君に届け」以上の神漫画らしいです。

作者の正体をはじめ(言いたい!でもダメだ!)、末恐ろしい存在なのがわかってくるとまた笑えるんですよね。

 

どのくらい続くのかわかりませんが、これだけ笑わせてくれたので、しっかり落とし前つけてもらいたいです。

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村