![]() |
ちゃお 2018年 12 月号 [雑誌]
580円
Amazon |
最近遅いですよね。申し訳ありません。
しかもなかよしの感想がぶっ飛んでしまっているという。一応読んではいるのですが…なんていうか。
付録はこちらが一番困るデカイ系バッグ。ポーチなら使えるものもあるんですが、これは本当にどうにもなりません。
しかし来月のなかよしは「え、これ一個だけ?本気?馬鹿にしてない?」と思ったりもした。
12歳~ダイスキ~
小日向君引き下がる子じゃなかったか!と思った矢先の誤解とすれ違い。
カギが飼い犬のコタローだもんなあ…
さすがにこのサブタイトルだし、このシリーズでくっついてもらわんと飽きるし、他のシリーズがちょいちょいになっているのが不満です。カコ編はカコちゃんが引っ込み思案なわりにチート設定なのがモヤるんですよ。
番犬ハニー❤
悪役の桃園さんがなかなかひどいキャラしていたのに、今回で莉音に即オチなの笑いました。
百合が咲きます、大事にしましょう。
一応の逆境を作っておきながらさっさと壊すのはさすがというしかないですね。このノリならこの先安心して楽しめそうです。
理事長の息子もいい人なんだろうし。副会長のポジだね
あと、戦隊ヒーロー的な「色」の名前でくくられているので「青」や「黄」も出てくるんでしょうか。青は知也ポジ、黄は女子かな。
ねこ、はじめました
お前、最初チカちゃんと話そうとしてコミュニケーションを勉強してたんじゃないのかい!
猫とやってどうすんだよ。
終わる世界でキミに恋する
最終回。やっぱりねというか、これをまねようとしてさっさと終わったなかよしの連載もこういうオチだったなと思い出したりしました。
ホラー以外、ちゃおでバッドエンドはアウトですしね(彼氏側は死ぬけど、主人公はさすがに)。
意外だったのはエリコちゃんとトモくんの関係か。これは番外編や小説に載っていたりするんですかね。
そして陽太くん。あの子何もないまま兄貴にギリギリしながら時間経過しちゃってんのか。彼が救われない限りまだ続編が…?
能登山さんは普通にいい話が書けるので、もうこういう大映ドラマやめてほしいんだけど。まいたさんがアニメ化してこっちができないのは話が大げさだからですし。
きらめきランウェイ!
売り出し中のヘタクソ女優に演技を合わせなければならないという過酷な試練。
引き立て役にならなかった唯華ちゃんが落とされたのは仕方ないのですが、
来月ドラマの撮影回になったときにその女優さんが実はわざとヘタクソやってた、なんてことになったらキッツいぞ!
しかしこういう話をちゃおに持ってくるあたり、
ちゃおの読者も俳優女優の上手い下手に敏感なのかもですね
恋するメゾン(八神千歳)
新連載なのにこの掲載位置か。一応カラーは見開きなんだけど。
主人公が中学生なのもヤガミンには致命的な気がするんですよね。「ヤガミンのイケメンが中学生」なのは説得力がない。
主人公はしっかりしてはいるんだけど、寮を管理する不満がイケメンの登場によりほぼ霧散しているんだよな。そういうとこヤガミン漫画らしいけど、今回は逆効果になっている気がする。
新葉くんはつけいるスキがなさそうっすな。今は真面目に見えるけどやっぱり積極的なんすかね
プリプリちぃちゃん!!
仮装大賞、放映時期が全然わからなくなってしまって見られなくなりました(昔は正月とかGWにやってたもんだが)。演劇部ならたしかにやるべきイベントだ。
みんなはうっちゃんの宇宙船が直ったら「いつでも会いに来る」と思っていたのか…この宇宙、生命体がいる星はめっちゃ遠いと思うんだぜ。
ゲキカワ❤デビル
りりむとらいむはすでにマイとアモンをくっつけようとしている。
だけどマイはカイを振り切ることなんかできるんだろうか。アモンは「めっちゃ好き」オーラをバシバシ出してるんですけどね。
今回出てきたデザイナーさんですがいずれその「ミューズ」との仲直りにマイたちが協力するんですかね。
次回すぐ?
ひかりオンステージ!
先月ひかりと律のラブラブを見て友情にヒビを入れてしまったあいちゃん。
なんだ、今回でもう友情をとったぞこの子。早いな!
ひかりにはもともとちゃんと友達がいるのだけれど、そこらへんでイザコザはやらないんだろうし、すでに奏人と一緒にフェードアウトしている気がする…
ランチボックスの魔法(にしむらともこ)
すごいよなこの人、めちゃモテもバニラムーンも経過しているのにもってくるのは相変わらずのにしむら漫画。
起承転結も予想通りだし、主人公のふるまいもいつも通り(傷ついたらベッドで号泣とか)。
新人さんたちが「ステレオタイプのキャラを出しても中身は違って…」的な展開ポンポン出してくるのに、何の意外性もなくて逆に驚いてしまう。
こっちむいて!みい子
みい子、吉田君と竜平とのリアクションの差が激しすぎて吉田君マジでかわいそうだ。それでもあきらめないのかお前は。
はろー!マイベイビー
前回の連載が下手だったし、あんまり期待していなかった続編でしたが、今回「彼氏、テストで頑張ったから転勤する家族と別れて近くに住む」という少女漫画的お約束を「中学生男子にしてみれば家族と離れるのはつらい」という大問題でぶっちぎったので唸りました。
男の子だからってなんでも耐えられると思うなよ!ってことです。
遠く離れても、二人の将来は決まっていますからね。
この先はDXでシリーズなのか、また戻ってくるのか。
これをにしむら漫画より先に読んじゃったんで、「あなたにこれができるか?できないだろう?」って思ったんです。
ボーイフレンド
森田さんはできる側の人ですね。
さて沙良と柚流の関係は、深まれば深まるほど「くるみの呪縛」から逃れられないのでしょうか?本当に?
それを一番わかっているのはくるみを好きだった桐野くんじゃないですか。そして今、彼は呪縛から解き放たれている。
でも言わないんだな、沙良が好きだから。
彩花ちゃん、一個下なのに巻き込まれてかわいそうになってきたな。つい最近まで「毎回先手を打たれる負けヒロイン」の沙良がかわいそうだったんだけど…
この連載あと2回って感じがする。くるみのアレで反響はすごかったんだけどセンセイには恋しないより短いのか~
来月は笹木さんが連載だ~!おやすみメモリーズという前衛的すぎる漫画やっても戻ってこれるんだ、とうれしくなりました。
だけど、読み切りなのに予告ページの面積が同じという新人さんナニモンなんだ。最近DX読んでないからなあ…
![ちゃお 2018年 12 月号 [雑誌]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61qvkzMwHrL._SL160_.jpg)
