キング・オブ・アイドル5巻

若木民喜・サンデーコミックス

 

未来ちゃんが実は超お嬢様で会社を継ぐためにさらわれてしまいやっぱりまほろが首を突っ込むはめに。

未来が自由に気付いたところとかすごくいいし、いつも魅せる画面づくりしていて楽しいのに、本誌では掲載順が後ろの方だったのでもしや…と思ったら次の巻で終わりらしい。

えー…一応まほろ周りの女の子をアシストできたかもだけど

私はもっとこの話読みたかったよ…

やはりまほろの「歌うとアレがナニする」のがあかんかったんじゃないかな

 

 

 

トニカクカワイイ2巻

畑健二郎・サンデーコミックス

 

私からすると、こっちの動かない展開と、「何があっても主人公頭いいからどうにかなるぞ」と思えてしまうあたりに不満があるよな。

少し司の謎が見えてきたけど

まあオビにすでに「15万部」となりゃプッシュしていくよな。

私はもうそろそろ飽きてます。

 

 

 

メメシス2巻

柳生卓哉・サンデーコミックス

 

勇者アレンの被害者が他に出てくる上、魔王軍幹部との戦いも結構佳境。

しかもアシューとキジラの活躍を民衆に語ってくれる勇者の存在もあり、なんかこれ、もうそれ以上やることなくない???って心配になったんですけどなんかオチあるんですよね?

 

 

 

燕のはさみ2巻

松本水星・ハルタコミックス

 

英国大使の理髪師の話が来たつばめ。

でも日本人はダメと断られる。

それは日本で一番の理髪師・水島も同じだった。

そして、高度な技術を誇る水島理容室の面々と勉強会をすることになり、「床屋」と「理髪師」の違いを見せつけられる。

が、つばめはつばめでタフなんですよね。

この水島という人が現れてからの流れがガツンと面白いのですが、そのとたんにお坊ちゃんがかすんで消えてしまって心配です。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村