付録は紙+文房具だから少し物足りないけど、内容が充実してるから文句が出ない


12歳~コイノキセツ~
やっぱり花日編読みきりなんじゃん‥メイン側は水泳とアレの話。つきものですよね。
早ければからかわれるし、遅くてもなんだかんだ言われる。しょうもねぇどうでもええ話だよな。私のクラスでそんなからかいなかったけども。かなりなかよしだったんで‥
花日遅いということは成長止まるの遅いってことだからお兄ちゃんより大きくなるんじゃないの。
一方ボーイズサイド(高尾編とはいいがたい)も身体を気にしている。サルもサルなりにナイーブだということを、女子は理解してやってということで。
久しぶりに堤くん見たな‥


ひかりオンステージ!
群青リフレクションと同じ展開でした。ひかりも昔会った男の子を探してる。
律だろうけど記憶がないらしい。なんだろなこれ。
それよりひかりのトラウマどこいったー!
‥としばらくしてからつっこんだくらい、見せ場がとことんかわいかったです


会長様とひよこちゃん
ちゃらいお兄さんが剣道部をかき回す!「次勝ったら部長替える」と言いましてもやはり会長だろうなと思いますが。
知也くんお兄さんに焚き付けられてんなあ。頑張れ知也くん


プリプリちぃちゃん!!
あ、完全五十嵐くんに照準が合った。三好ちゃんの恋愛ストーリーが始まるぞ!!
演劇で恋人役やったりすんのかね。(もう少し部員増やさないの‥?)


ねこ、はじめました
元に戻れるかヤキモキさせておいてこのオチ。酷い。
しかし病院で管理されてる方が安全だな


はろー!マイベイビー(かわだ志乃)
誰かの赤ちゃん預かるのかなと思ったらおまじないの力か。最近見ないきっかけだったから意外。
ラスト、同じゴムを持っていたことで親子だとわかってもらえるが、あいちゃんについてた方のゴムにあまり言及してなかったので(途中ではずしてるし)漫画的に不親切。


終わる世界でキミに恋する
記憶が戻っていく事を望んでいた人がいた!!
いくらなんでもそのために薬が作られたわけではないと思うけど、10年前の謎はマジで気になる。一気にそこまで記憶が戻っちゃうのか、謎が解けたら現在に戻れるのか。


ボーイフレンド
彩花ちゃんに見られないで済んだ。が、桐野くんにはお見通し‥
それから一旦沙良と柚流の距離は近づくも、また過去の鎖が柚流を縛り付けてきそうだ。
ということはこれ、彩花もふっちゃうな。悲しみの矛先が沙良に向かったらきついな。


こっちむいて!みい子
「好きな人」の中に自分を含めてくれないのでやきもきするみい子と竜平。
だけどハチが二人のわだかまりを解いてくれた。まあこの二人は深刻にならんからね。
それにしても、修学旅行か。


プリンス☆パーティー
事故キスでペナルティーを食らったけれど、オーディションでちゃんと結果を出せた。
まあ、抜擢もその内容も順当ですね。つばめは最後まで王子さまを通せるか。


HoneyDays
ほら、テレビが入った。
春香がマンション内をうろちょろしたことで「心霊現象」になったのがヤガミンらしい。
むしろ不自然なのは圭くんだな‥大変だったな


ほうかご☆旧校舎
んーちょっと待ってこれは勿体ないぞ。
うちはらさんの作品はちゃおでもとりわけ幼く作ってる印象だったんで、優のつらい過去が明かされ、香澄と心の深いとこで繋がったラストに驚いてる。
香澄も優もちゃおとしては普通じゃなさすぎるキャラ。それを最後までブレさせずに動かしてきたのは見事。だけど、今回の漫画は盛り込みすぎで読みづらいとこもあった。正直報道部より富和さんの方が存在でかい。
だからか、番外編予告がないのが気になる。お疲れさまです。もう一回こういうの読みたい。単行本絶対買う。


次号は12歳結衣ちゃん編&ゲキカワ第二部、そしていわおかさんの新連載!!
なにこれ!ありがとう!
いわおかさんまたレギュラーに入り込めるんだろうか‥頑張ってください‥!!

 

にほんブログ村 漫画ブログ ちゃおへ
にほんブログ村