「ゴローさんは

ヘブスラじゃ

どのプク子が一番可愛いと思う?」

 

 

ゆうべはお楽しみでしたね4巻
金田一蓮十郎・ヤングガンガンコミックス
(ヤングガンガン掲載)


☆あらすじ☆
パウダー、通称パウ。種族プクリポ♀。ドラクエオンラインで「ネカマ」をしているさつきたくみのキャラクターである。
信頼していた仲間の「ゴロー(オーガ・♂)」が引っ越しを考えていたため、パウはルームシェアを提案。
ところが現れたのは盛り髪つけまカラコンのギャル・おかもとみやこだった。
「決めたことは仕方ないし信頼してたのだから」とゴローは同居を通す。ギャルが苦手でコミュ障のパウはドラクエを通してゴローとの生活になじんでいく。

ゴローの友人・あやのがパウの職場に乗り込んできた!「わたしたくみくんのことがもっと知りたいの…」
未知との遭遇に恐怖するパウに、ゴローは…?

「ライアー×ライアー」「ラララ」の金田一蓮十郎が贈る大人のまったりゲームコメディ。


゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆


アニメ系書店でバイトする非リア充のパウ(ネカマ)と、ゴリゴリのギャルでネイリストのゴロー(ネナベ)が互いの性別を勘違いしたことで始まるルームシェアの話です。

青年誌掲載でルームシェアとなればあっというまにラッキースケ●へ突入していいはずなんですが、全くジャンルの違う漫画です。著者金田一先生の漫画傾向とも少し違ってほのぼので、私はとても好きです。

そもそもルームシェアもドラクエがきっかけですし、「恋愛」というよりは「タイミングさえ合えば一緒にゲームできるこれ以上にない戦友」というのが二人にぴったりの関係。
また、彼らのドラクエ仲間が廃人ではなくみんなマトモで、大人としてゲームを楽しんでいるのがとてもいい。

金田一先生の漫画はいろんな人間が交差していくうちに常識を超える関係が作られていったり、ヒミツができたり、その摩擦でキリキリハラハラしながら楽しむ感じ。
ところがこの漫画、この辺をほとんど回避しております。
今回はゴローの友人あやのがパウを気に入ってしまい、「そういう施設に連れ込まれる」という大ピンチが訪れるのですが、だからといっていざこざになるわけではなく…

これがゴローの心にも影響していきます。

 

ゴロー的にパウはいい戦友なのですが、ユルい価値観をもつパウにときどき心の安らぎを感じるようです。

「アタシ友達の男には手を出さないから」とあやのに言われ、パウのために嘘をついてしまうゴロー(パウは恐怖であやのを拒絶している)。

一方パウは最近ゲーム内でかわいいプクリポが増えて「自分でも気づかなかったライバル心が燃えてる!」と言い出すわけなんですが。

あやのに嘘をついたことが単にパウを守るため、ではないことに気付いたり。

 

そういや現実の時間ではドラクエ11が出たわけですが、こっちはどうすんのかなーと思ったらPS4同梱版を買っている!

二人は新しい冒険に飛び出すわけですが、現実でもとんでもない新天地へ一歩、いや百歩くらい飛び出すかもしれません…?

金田一先生の漫画はどれも続きが出るの待ち遠しくて困ります。

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村