![]() |
なかよし 2017年 09 月号 [雑誌]
Amazon |
お久しぶりです。ブログ再開します。
今月のなかよしは全体的にホラーです。
青葉くんに聞きたいこと
もう完全に両想い状態なのに引き伸ばしますね。
そしてまた南平塚が。あすかさんしつこい。
で、いろいろありすぎる青葉くんにさらなる過去が現れてきました。これってあとづ…ゲフンゲフン
青葉くんのお母さんというのはご健在で?彼に本音を隠しながら冷たくしてたんですかね。
鬼灯の冷徹 シロの足跡
地獄のお盆。亡者は野菜の馬に乗って帰るんだね…
植物の鬼灯にカメムシが寄るの初めて知ったぞ
黒豹と16歳
今月のなかよしはホラー特集なので気をまわしているのかもしれませんが、杏璃の家の使用人や池の鯉がめっちゃヤバイ(笑)。
おそらくは杏璃をペット呼ばわりするお母さんに近づけさせないためだろうけど…そんで真相を知ったらどうすんのたいが。
先輩!今から告ります!
ようやく倉庫から出られた2人。
先輩をこじらせた元凶・綾さんに会っても小春はポジティブを貫いている。大したもんだと思う。
しかし今回迎えに来た梗ちゃんが動きそうだし、先輩もそろそろ失恋を克服する…?
同級生に恋をした
とことんホラー号すなあ。文化祭がホラー屋敷になってる。
佐田君と失恋脱却カレカノになったけれど、全然泉君の事が頭から離れないすなお。
亜子ちゃんはもう「私だったらバトってる」と言ってますね。それでもすなおは聖奈ちゃんのことを友達だと思ってる。まあ、ちゃんと仲のいい時期があったもんなあ…
一方せっかく身を引いたのに聖奈ちゃんはいちいち突っかかってくる。どんだけダークサイドに落ちてくんだ・・と思ったら文化祭に村瀬来ててもうやばいとしか言いようがない。
聖奈ちゃんの逃げ場のなさが悲惨だ
キラキラ☆プリキュアアラモード
おおー…あおいちゃん回だ。
これはアニメの中でも結構言われているやつですね。実は今回のプリキュアたち、本当にお菓子が作りたくてキラパティやっているか?というと疑問なところがある。あおいちゃんはその筆頭だったりする。歌がやりたいの?お菓子作りたいの?
アニメでもこの答えが出るんだろうか。シエルが来ちゃったことでうやむやになる可能性があるんだよね
思春期男子のわらいかた(雪森さくら)
この前の読み切りのアンサーだったな。
なかよしを毎月購読している人はまあわかるけど、読んでないとさっぱりのお話というか、本来こういうのは単行本の書下ろしでやる話じゃないかと思う。
もだもだやってないで「実は他人と接触するのが苦手」って設定を明かして触りっこするところから始めてればいいのに。
なかよしなめられてるよなあ…
はたらく細菌
そうか、大腸菌は日和見菌だよな。
名前のイメージがどうしても先行してしまう。
ただそれはうちら人間のイメージであって中の細菌たちはどうなのかって、そんなこと何も考えてないとは思うんだけれど。
カードキャプターさくら
あー。海渡さん名前からして「月」のキャラだわ。困ったもんだな。
一方で雪兎さんはお兄ちゃんとバイト中。さくらがカードの世界にまた踏み込んでしまったけど、ケロちゃん同様一緒に入り込めるんだろうか?
そしてさくらの「違う」は「自分のカードじゃない」ってことかな。
出口ゼロ番外編
そうだよねえ、そういう帰結になるよね。
でも夕日たちの「負け」か。すがすがしい負けでした。
これから瀬田さんはどうするんだろう。さすがになかよし続投ですよね。
またこういうおっかない話でやってくのだろうか。なんにせよ楽しみです。
あと、恋とか愛の決着がなくてほっとしました。この漫画はそういうものが見たいわけではないですからね。
キミと最後の初恋を
そりゃあ付き合ってると言われたらお母さん動揺しますよね。
でも、その本心が暖かくて何よりでした。
そしてメイは蒼馬に「真実」を告げようとしますが、逆に蒼馬からとんでもない秘密(笑)を明かされます。
まあこれなら打ち明けても大丈夫だよな。
だけど、来月いったい何するんだろう。
ねこ色保健室
イッヌの幽霊の話。
飼い主生きてるオチだろ、と思ってたら普通に終わってしまった…
それから今回はおまけの4コマがあり、こっちの方がいつもらしい話だったかもしれません。
ちいさないのち~こちらワンニャンどうぶつ病院~
うわああああああ!!!多頭飼育崩壊を問題にしてきた!
てっきり「病弱な女の子とペット」の話だと思ってたよ!
作者さんの取材力と発想、さすがとしか言いようがない…
何処にでもある「なんかいっぱい飼っちゃう家」、そしてその崩壊と処分される猫たち…
そして保健所にはもちろん「獣医」がいるという話なんだよな。
彼女が殺処分をやっているんだろう…
おじさんの知り合いだろうか。
ゆずとせいらは里親会で奮闘するのだろうけれど、シエルはどうなるんだろう?
夏をとむらい(リオコ)
なんだこれ…最初のテーマ提示はもっともなのに、全然救いがなくてストレスがめっちゃたまる。
じゃあ主人公はどうすればよかったのかって思うもんなあこれ。塩をまけばいいだけなんだけど、それもまた因習だし。
つまりはおばあちゃんの呪いってやつか。
溺愛ウルフとお笑い姫
すごいな、「二人きりでお泊りしてラブラブシチュエーション」のはずなのに、主人公が芸人としてのポリシーを捨てずに「熱湯風呂」「押すなよ!」をやらかしてくる。このお笑いの才能は父譲りというか、本能ですね。
あとは穂高の外見がオラついてなきゃいいのにってだけなんだけどな。
人間再生工場(咲夜ゆき)
未来の世界のホラー。
ダメな人間を作り変えてまっとうにするというお話。
大したことがないならまだ人格は残るらしいのだが、あまりに元がひどいと全く別の人間にされる、つまり殺されるってことらしい。
そこまでして再生したいか?という問題提起で終わるんだけど、
「再生した方が周りのためかな」と思ったりしないっすかね。
ただ、今現在でも政治的にこれに近いことしようとしているような、ないような。あと20年したらどうなるかね。
来月は新連載二つと読み切り二つ、結構頑張ろうとしている。しかも今までに作品を発表してきている人たちだ。
そろそろなかよしも地力がでてきたかもしれない。
付録もケロちゃん貯金箱。これほしいなどうしよう
![なかよし 2017年 09 月号 [雑誌]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61BY1H-P2ML._SL160_.jpg)
