やはり付録が鞄だと、こちらは全く手出しできない…

しょうがないけど…

 

 

12歳。~イノリ~

やっぱり内容が一つ上なんですよね。

産休中の先生がやってきて「お母さん」になる姿を子供たちに見せて、でも歩きスマホにぶつかって、結衣の前で倒れ…

結衣ちゃんはお母さんを亡くしたときのことを思い出してしまった。

お父さんにも花日にもまりんにも、そんなお母さんの辛い思い出は誰にも言わなかったっていう結衣ちゃんの我慢強さがすさまじい。

一方でお母さんが一生懸命結衣ちゃんの名前を考えたエピソードもあって、両方を桧山と共有できてよかったな…

が、今度はお父さんが倒れる。

やはり先月から、ギリギリで生きてますねお父さん。

結衣ちゃんの状況は「そのまま」だろうと思いますが、それをどうやって解決していくのかわからない。リアルすぎて

 

 

プリプリちぃちゃん!!

周防君出てきました!高校が分かれても関係が変わらないみたいで安心しました。普通なー学校が違えば付き合いの濃厚さが違うんだからさー…って思うんだけどねえ

三好ちゃんは恋愛に憧れているだけでなんだか惜しいな。これから何かあるといいんだけど。

それにしてもちぃちゃんの空気の読まなさにうっちゃんと同じ気持ち。

 

 

終わる世界でキミに恋する

結局ヒロとは何もないまま和解しちゃったな。

意外とこの漫画、急いでるのかもしれない。

誰一人本命じゃないけど逆ハーレムお出かけ。でも、岬は休学で留年になっちゃったんだな。リアルっすなあ

闘病もので留年っていう設定持ってくるとガチな方向になりそうな気がするんだが…あれ?岬生きない展開?

レイお坊ちゃまは突き放すだけ突き放してデレを残していった。

岬さん、実験体になります。

さて三国が岬についてやっぱりヤバい事情かくしてそうだな

 

 

恋して!るなKISS

よーやくるながバンパイア(正式にはダンピールだがな!ウハハハ)だと明かした。この設定をリア読者忘れてたりしないかな。治癒能力出したのもかなり前のような気がするし。

これがどっちに転ぶのか。人間よりアウトかもしれないけどおばさんはときめきトゥナイトって漫画をだな

 

 

ハピコン!

そうだよ「せっかくのチャンスだけど歯止めがきかないかもしれないから自制してた」っていう表現はこういうふうに描くべきだよな。

ヤガミンのベテランぶりに改めて恐れ入った。

おあずけとすれ違いをこっちの不満へもっていかないように、ちゃんとそれ相応のご褒美とコミカルさが混ざりこんでるわ。

ちょっとなかよしの「氷山君」で不満がたまったんだな。

 

 

センセイには恋しない!?

コミックスで先に「最終回」を知ってしまいました。こういうのはいけない。

まあ来月付録ついてるしこれからすぐにまた新しい連載来ると思うんですけどね。

こっちは日常によくあるじみーなイベントから恋愛のギクシャクが出てきて上手いんだよな。今野くんも自己嫌悪した末の電話だし。

そういう「第三者から見たら円満に終わっている出来事」が、当人同士にしてみるとどうなるのか?という含みがあるし、それから予想される展開をひっくり返してくるのでぶっちゃけりぼん越えてるんだよこの漫画。

 

 

悪魔くんのカノジョ。

やっぱDXの宣伝連載勘弁してほしいわ。読み切りでいいんですよ。どうせ本誌じゃ話進まないし。

今回はカレカノの「フリ」についてだったんだけど、ウソのウソのウソ…っていうしゃれた展開にしているようで実はわかりにくいという。

 

 

おてんば姫にイジワル執事(青空チロル)

相変わらずだなあと思うし、一時期に比べるとやはり絵が崩れてしまっているし、どうしたもんかなと思う青空さん。

展開的にも他の作家さんで見たなという「転」だったしなー…

以前はものすごいパワーで押し切るところがあったんだけど、今回どうだろう。

 

 

ゲキカワ♥デビル

ロキとの関係がようやく終了。あきらめてくれたよ…ほっとした。

紫苑さんたちが「この服は売れる」と言い出したので、来月からラブコットン的な展開になるかもしれない。

やぶうち漫画は「勝負」「金を賭けた対立」などエグいところも出してくるからやっぱそっち側を読みたいね。どうなるんだろう。

 

 

ねこ、はじめました

今回も今回とて、何もない。

でもチカちゃんそんなにできないバイトちゃんなんだ…

 

 

きらめき★ハニービート(大木真白)

全てにおいて文句のつけようがない、青春そのもの優しくてほのかな恋愛ものなのに、あまりにもサラッとしすぎて少々物足りなくなってしまった…!

音楽ものだから、彼が文化祭で歌うくらいの展開を期待したんだな…だからかもしれない。そうじゃないにしても、例えばオーディションの「一次審査(曲審査)」通ったくらいの終わり方が欲しかった。

 

 

だいすき!チェリー&Co

オンリー優くん中心の話だったので、目次を見るまで最終回だと気づかなかった!

チェリーが好きなのはあくまでもCoくんで、優くんは「ファン」でしかないんだけれど、チェリーはファンとして正しい。

連載が「6回」ストックされ、単行本は出せるんだけどこの先どうするんだろ?決着つけてないから続くかな?

 

 

この恋、お星さまの言うとおり?(小森チヒロ)

ポッピンQのお仕事お疲れさま掲載。

いやーちょっとな、ページをめくって同じ構図があるとか作画が粗いとか、展開もいろいろ雑でハッキリ言って「本誌に出すレベル」じゃないっす。

水晶をトラッピングしたら死にます。せめて手で受け取ろうぜ(サッカー台無しだけど)。

そうとう急いで原稿したかもしれない。

とはいえモリコを描く前の能登山さんもこういう失敗読切をやらかしたことがあるんで、がんばれ。

 

 

こっちむいて!みい子

いいじゃんな、「はい!誓います!」って新郎新婦。

私も似たようなのたくさん見たよ(バイトで)

みい子と竜平の将来を連想させる後味のよいお話でした。

あと、どのくらいなんでしょうね。

 

 

来月…うわ、にしむらさんが戻ってくるよ・・

これ、当たらないといいなあ…とよからぬ念を送っております。

読み切りの人はそうとうの新人さんだな。楽しみです。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ ちゃおへ
にほんブログ村