なかよしの感想とか書けなくてすいません、22日過ぎたらどうにかなると思います
 
それでは吸死の感想です。
今回もアレなんでどうぞ気を付けてお願いします。
 
表紙来ましたよねー。パラダイスですかね。
 
 
第77死・誤解の多いお父さん
 
あらすじ・今までとら特典リーフレットと握手会にしか出てこなかった半田の父・白(あきら)さんがついに本編登場。本人は「ごく普通のサラリーマン」と言っているのだが瞳孔が開きっぱなしで「目が笑ってない」ため、誤解を受けやすい…
仕事帰りに吸血鬼に出くわし、そこへ現れたのがなんと、ロナルドだった…
貧乏くじを引きやすいロナルドの運命やいかに!
 
 
ファン的には「ついに出た!キター!」の半田白さんなんですが、そうでない人にしてみると「???」なキャラクター…ついに来ました。
握手会でも何気に怪しげで、息子からは「掴めない性格」と言われまくっている人だったんですけど、なるほどこれは仕方ないなと思いました。
白さんは本当に普通のサラリーマンなのですが、無表情というか笑顔が張り付いている人で、周りからは「何考えているかわからない」と思われてしまう感じ。フクマさんに属性の近い人です。(フクマさんは人間だか何だかわかりませんが)
で、そんな白さんにウッカリ出会ってしまったロナルド!
ロナルドには「編集部のせいとはいえあけ美さんとデートした」前科と「息子に憎まれている」という因縁があるため、白さんの無表情さに冷や汗が止まらない…
白さんも桃ちゃんに「ロナルドが俺と友…知り合いだと話すな」と言われているためいろいろぼやかさなければならず、会話に「妙な含み」が出てきます。
 
アンジャッシュコント再来ですね。
 
白さんは単に夫婦でロナルドウォー戦記ファンなので話したい・サイン欲しいだけ。
ロナルドは自分が間男だと知られたら殺されると思っている。
「鍛えていると何かと便利でしょう?そう…片づける時とかね…」
「ぶっ殺される!!」
ロナルドほんとにバカだなあと。なんで同級生の親父がいきなり殺し屋である必要あるのかよく考えろと。
そして先週のY談おじさんとのもめ事に自分がかかわっているのではないかと「疑われている」と思われ、とっさに「復活したリンボーダンサー退治」を明かす。
リンボーダンサーしぶといな!!
アリバイ証明はできたものの、「でも桃はロナルドさんがもしいなくなったらきっと寂しがるでしょうね」と言い出したため「俺が間男か否かは関係ねえ俺を殺すことは確定している!」とおびえる。
そして白さんはサインをもらおうとスーツのポケットから…
誰が見ても銃が出るとしか思えないポーズ!出たのは本ですけど。
ロナルドの恐怖は絶頂に達したが、ここで吸血鬼が出たらしいので退場。
 
白さんはサインをもらえずしょんぼりしながら帰るのですが、Y談おじさんと出くわす。
桃ちゃんのおかげでこのおっさんが奥さんと会っていたなんて知らない白さん。
ただ桃ちゃんが「Y談おじさんこの借りは必ず返す」と言ってたのを思い出し、お礼しようとする。
百戦錬磨のおじさんも、白さんのただならぬ雰囲気に退却。
ところがガチ陸上部で今もトレーニングしている白さんはめっちゃ脚が早かった。追いついて壁ドンして「妻と子がお世話になりましてありがとうございます…」
そこに吸対が現れおじさん御用。半田とロナルドもいて、白さんは念願のサインを手に入れることができました。
白さん的にはロナルドと話ができてサインがもらえてあけ美さんが喜んで、とてもハッピーな一日でした。
周りは散々だったけどな!
 
というわけでなぜか半田一家二連続祭りで、これが単行本に収録されたら表紙はあけ美さんかもなーと思ったりしたんですけれど(わきにおじさん出てくる可能性もある)。
そしてチャンピオン紳士憧れのあけ美さん。彼女を射止めた野郎がこの手練れでは誰も手出しできないということを知らしめてしまった回でもあります。
アンジャッシュコントはこれからもやっていくのかな?
チチクッソデカクナール回の秀逸さからするとちょっと弱い気もするけど、あれが正統のアンジャッシュコントであり、今回は白さんという特殊なキャラクターありきの亜流だったということでしょうか。
しかし「勘違いコント」がアンジャッシュというコンビ名で認知されているってすごいよなって改めてアンジャッシュのことを思うわけですが、片方はグルメ、片方はほぼ俳優…お笑い芸人ってつらいよなってめっちゃ思うんだぜ。
東京03みたいにほぼコントだけで生き抜くのは難しいんだよね。
 
一方そのアンジャッシュコントの相手は半分ロナルドで、もう半分がまたY談おじさんだった。
前回のリベンジという意味もあるんだろうけど、やっぱりくどいな。
もっとおバカでポンチな吸血鬼が白さんに蹂躙される系でもよかったかな。
ただ、白さんが絡んでいけるかどうかわからんけど。
 
で、今回で半田家は全員集合、半田の家は大体わかるし、半田の部屋も大体わかる、半田一家はフルネームもわかる。わかりすぎる情報過多の家族となりました。
一方で本名わかんない、苗字わかんない、妹出てこない、両親生きてるか知らない、寝るときの間取りわかんない、相方もフルネームよくわからないというキャラクターがいるんですけどそれいかに。
 
箇条書き
★白さんはお休みの時は髪の毛下ろしているそうです(先生談)
★思考がずれているため桃ちゃんとは話が合わない。ゼラニウムをちぎっては投げ…ってたしかにそんなとこ褒めないでほしい
★出くわした吸血鬼に魚型がいる…タンノくんかな?あとドラクエにいそうなのが
★「お礼」って言葉は怖いですよね
★喫茶店はヌッヌヌーヌが出てくるので星乃珈琲店だと思われる
★若いあけ美さんに追いつくため身体づくりに余念のない白さんがいじらしい
★三脚を抱えるお仕事っていうと建設業とかですかね、もっといろいろあるか
★ロナさん自分が結構強いこと忘れて自分が首絞められる妄想してる
★復活した吸血鬼リンボーダンサー。こいつ名前は出てくるんだけど絶対姿現さないよな。
これからもあらわさないと思われる。で、話の上ではどんどん強くなる気がする
★もはや残像にしかなってない恐怖に震えるロナルドの顔
★コートを畳んでしまう白さんの器用さと、クラウチングスタートのえげつなさ
★おじさんはこれからゼンラさんに教えを乞うのか
★目をつぶって笑うと普通の人なんだけどな、白さん
★3週連続で出ないと思われていたジョン、最後に登場。ジョンクラスタはジョン切れを起こして中毒症状が出ていたそうです
 
来週は「大都会東京から退治人がやってきて」という明らかなギルド回。
ううう…うれしいんだけどイベント直前でギルメンの秘密とか明かされたらどうしよう…って怯えています…どうしよう…
 
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
にほんブログ村