今週のチャンピオン、電子版がすごいんですよ。
現在絶好調連載中で比較的ルーキーな先生たちの「デビュー作」が載っている。
特に少年ラケットとハリガネサービスは連載のパイロット版なので、ファンは必見です。
六道の中村先生のデビュー作もぶっちゃけすごいんだけどな!
紙版はドカベン特集です。
 
では吸死の感想です。当管理人はロナさん推し・おのドラですのでお気をつけて。
 
第75死・「シルバーライズ・ブラインド・ユア・アイズ」
 
タイトルがいつになくまじめで一体何事かと思いました。
そして今回の登場キャラがカワイ子ちゃんなのについったの予告で「美吸血鬼」なんて書くもんだから「美女じゃないの?男の娘なの?」と騒がれる始末…盆先生だからなんだよな…
 
 
あらすじ
「辻斬り」が消息を絶った新横浜。うわさを聞き付けた危険度Aの重要手配吸血鬼「脚高のアラネア」が降り立った。アラネアは若い女性をターゲットにする美しい吸血鬼。
「ここは私の領界だ どこぞへと失せたまえ」
ドラルクがそこに現れ警告をするが…?!
 
 
…って書くとなんか別の漫画に見えるんですけど、もちろんドラルクは「言ってみただけ」でノープラン。アラネアにすぐ殺され瓶詰めにされます(笑)。
ドラちゃんは「この町はやばいからな!ダチョウと吸対とか退治人とか強者ぞろいだ」と言いますが…
そこにロナルドが。ところがアラネアを見た途端「うわおっぱいデケェいや夜パイ間の一人歩きはパイ危険ですパイ」っておっぱいしか見てない!さすが!
ここからドラちゃんが瓶の中からなれないツッコミ炸裂。
「ああ、鼻の下をのばすって単に慣用句だと思ってたけどこういうのを言うんだ…」と初めて思いました。ほんとに鼻と口の間が広いや…
アラネアはチョロそうだし吸血しちゃおうと思って人気のないところへ誘い出そうとする。
ロナルドはsiriにデートスポットを聞いている…
さらにロナルドのアホさ加減は絶頂に達しもうドラルクのつっこみが追い付かない。ロナさんモテないからね、女性の前になると必死すぎて痛々しい
「酔わせるため」にバーとか案内してもらおうとするアラネアだがロナルドがアホなので仕方なく「おなかがすいて」と切り出すと、
「コンビニで買ったハムカツがあるんであげます!メンチもありますけどどっちがいいですか」
どうしようもねえ!どうしようもねえよ!
と思ったんだけど…
8ページ目からがすごいんですよね今回。
 
実はこのロナさんの下手な芝居(??どこからが?)、アラネアを人気のない場所へおびき寄せるための作戦だったのです。
戦隊もので使われそうな工事現場には、吸対と退治人が待ち構えていた…
9ページ目、みんなが臨戦モードで構えているのめっちゃかっこいいんですけど!
ムダ毛フェチのショットさんでさえかっこいいんですけど!
だまされたアラネアは正体を現し(蜘蛛女型)、暴れだしますがほとんどロナルドによって倒されてしまう。
 
ロナルドは警戒令・目撃情報をもとに最初から怪しんでいたという。
「俺が名乗る前から退治人さんなんて呼びやがるし」とも…
しかし、「何より違和感が強すぎたんだよ
俺がモテたってところにさ・・・・・・!」
 
って、おい!悲しすぎるじゃんよ!
 
で、捕まったアラネアは吸研に収容されゼンラニウムにおもてなしされてましたとさ…
なんかすごい拷問だよな…
 
 
今回ついった上でもすごい反響だったと思います。
この漫画は本来吸血鬼を倒す漫画のはずなんですが吸血鬼がポンチすぎてまともな戦闘にならなかったりするわけで、
こういう「ガチバトル」を見られるとは思ってもいなかったんです。
今回ロナさんがあの「瞳孔開いちゃってる感じの目」でガンガン銃撃するのもすげーカッコイイし…あれ、ゲーセン回以来というか、マジな退治となるとあけみさんデート回までさかのぼることになるんですよ。
そもそも、いつもは「微妙な関係」と言われている吸対と退治人が組まなければならない案件、というのはナギリさん以来。ナギリさんはあの顛末で空振りだったわけだしホント貴重な退治回です。
結構「かっこいいロナルドが見たい」という声はあったので先生が答えてくれたのではないかと思います。
先生ありがとう…ありがとうございます…
 
しかしロナさんがどこからどこまで「演技」だったのか?というのは非常に微妙なところです。
非モテオーラがガチ爆発しすぎていてドラちゃんが全く見抜けなかった。
というかやっぱ最初のおっぱいはマジだっただろうし(タバコ吸ってるし)、デートしたことないから「吸血鬼とはいえ女性をエスコートする」という無理ゲーでいっぱいいっぱいだったんだろう…
ハムカツと「ソースいります?」のドヤ顔はさすがに嘘だと思いたいが。
 
箇条書きです。
★プロフ。アラネアがいきなり出てきている。女性の血を吸うのはおそらく自分の美貌を保ちたい的な、あとやっぱりおいしいからなんだと思うんだが、百合くさいところがある。そして衣装がとてもえろくてよろしいですよね。DTを殺しますパイ。脱がせにくそうですパイ
★ドラルクはペプシマンよりかっこいいシーンがもたない…ってペプシマンてそうだったっけ?!
★ロナルド。やるときはやる筈…の退治人。巨乳のおねえさん超弱い。いつもどおりですね
★で、アラネアは「辻斬り」を知っている模様。面識はあるんだろうか。
★最初のドラちゃんも今回はいつになくかっこよかった。出オチだったけど
★ん?倒されたドラちゃんが詰められた瓶、なんか呪い的なものがかかってる?普通の瓶だったら出られた、みたいなことをドラちゃんが言ってる気がする。
するとVRCの所長が持ってる瓶もそれ系なのか?
★「この町はヤバいからな」のあと最初にダチョウが出てきてしまうドラちゃん。ニホンオッサンアシダチョウ最強説
★ロナさんがタバコ吸うのは緊張しているときなのです。
★慣れない突っ込みでも、一生懸命がんばるドラちゃん。スットコドッコイとかなんでこう、古い言葉を先生(26)は知っているんだろう
★新横浜にデートスポットなんかあるか、とはいえどまあラー博あるし吸死の民には聖地なので・・トイレは遠いけどな!

漏れそうになったときに、やっと出会ったトイレの看板。矢印の方向に進むと…

先生がつい最近つぶやいて5桁リツされちゃってるやつです
この前のズボン穴といい、ほんとスゴイ。売り上げにつながりますように
 
★夜景から離れられないロナさん(やっぱりこの辺マジだな)
★ハムカツ、これロー●ンのやつらしいんだけど。ヴァミマはどうした?
★これ、高校生の時食ってたんだろうなあ…と思うと余計な過去妄想がはかどります
★ツッコミで頭が追い付かなくなり言葉がドラ美になるドラちゃん
★「ソースかけてあげましょうか」のドヤ感は武々夫につながるところがある。多分真似してる
★歩いていて話しかけられないロナさん・・・あけ美さんの時は結構話してたというか…ああ、あれはあけ美さんが主導権とってたんだよな。
★心配になって「仕事では何をしてらっしゃるの」話題を投げるアラネア。「股間が満開のおっさんをぶん投げた」「Y談しゃべらせるおっさんと戦っておっぱい連呼」確かに間違ってないがつつめロナルド(ただこの辺はもう演技だと思う)
★ドラ美「セクハラよ!怒っていいやつよこれ!」
★三流と思わせるのが作戦なのかもしれないが…素でも大丈夫っていうか
★この、銃を撃つことになんのためらいもないというか、無表情というか…退治人としての能力を発揮するロナさんはほんとに別人で貴重である。
★瞬きしないように目をガン開きしてんだろうなと
★そして工事現場のみなさんがもれなくカッコイイ。
★サテツさんめっちゃかっこいいショットさんもありえないほどかっこいいマリアさん裾をつまみあげたりして超やばい
★でもヒナイチはバーサーカーに見える
★アラネアは蜘蛛型の吸血鬼。キッドナップ回のカクレツチグモとか手下に従えてそう
★ショットさん、まさか率先して「アラネアを縛る」とか言い出してないか心配
そして脇とか見てないか心配
★瓶からようやく出られたドラちゃんが最高にキモい。顔だけバージョンはいつもそうだよな…先週のアレも地獄だった
★ところで「俺が名乗る前から退治人さんなんて呼びやがるし」っての、あんなに赤い衣装着てれば退治人だと思うはずなんだが
★「最近アホに磨きがかかったクソニブチンの君が?」「戻れピカチュウ」このやり取り好き
★最後のオチ…いやーロナさんは黙ってればモテるしロナ戦ファンにモテモテなのに何言ってるんだろうなこの人なー…どういう基準で自分を非モテと思い込み、こじらせているんだろうと真剣に考えてしまう。兄貴が最大の原因だろうか
★で、VRCに収容されたアラネアなんですけど、なんでゼンラニウムが一緒にいるんだろう・・やっぱり男の娘?
いやいや、ゼンラニウムはほかのポンチ吸血鬼と違って外出が許されているから収容フロアもかなり自由がきくんだろう、ということにしておきます。
あの脱出回もゼンラさんは別室扱いじゃないかと思う
★アオリ「新横に染まるなよ!」ってもうあかんやつじゃないですかそれ
★なんと今回みんなのアイドル・ジョンが出てません。ドラちゃんがさっさと逃がしたと思われます。だよな、危ないよな・・っていうか、ナギリさんのライバルを増やしちゃだめだよな
 
次回はあけ美さんと「趣味の友」の話らしいのですが、それっていったい誰だ。
本命サンズちゃん、対抗稀美さん、大穴ゼンラさん・・・?あと、こね子?
男性だったら半田に殺されてるよな…?
 
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
にほんブログ村