「俺のかめはめ波が火を噴くぜ!!」

 

私がモテてどうすんだ11巻
ぢゅん子・別フレKC
(別冊フレンド掲載)


★あらすじ★
芹沼花依(かえ)17歳、腐仲間のあーちゃんと「掛け算トーク」をし、オタ活動に励む腐女子。
二次元に飽き足らず、学校の男子ウォッチングでも欲望を満たしていた。
しかしアニメキャラの死がショックで一週間寝込み、激ヤセした花依は美少女に変身。
同級生の五十嵐と七島、後輩の四ノ宮、先輩の六見が花依に近づいてきた!!

イケメン腐女子の仁科も狙っている!
「私がモテても萌えないのに!!」
突然「乙女ゲー」の世界に放り込まれた腐女子の困惑を描くアホ漫画!!

花依が現在ハマっているアニメは「かちゅ☆らぶ」。推しキャラ朱ちゃんの声を当てているのは三星建、なんと花依の幼馴染だった。
三星は花依のクラスに転入してきたが長い片思いの末に暗黒面をさらけ出し、花依をさらってしまう。そして太らせてしまう。

追いかけるメンズたちだが…?

怒涛の11巻、番外編もあるよ!

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 

アニメとてもよかったです。ところどころ飛ばされた部分もありましたが、よくできてましたなあ。プリプリムーンのダンスとか。

あと、視聴者が「六見一択」とつぶやくのも納得…

ところが、前巻で大活躍し読者人気も高い六見先輩が…ちょっとまって…?

 

三星にさらわれた花依。「本当の花依ちゃんがほしい」と太らせ、そしてウェディングドレスを着せられてしまう…

ヤンデレも真っ青で逃げ出す三星のやり方、花依はゾッとします。

五十嵐達から遠ざけるためわざわざ北海道まで移動してしまうし、ヤバイ連中を手下につけていたり。

 

今回はいつも役に立たなくてしかもどんくさいと思われている四ノ宮が大活躍でしたね。

わたモテでは一番不利な子だからなあ(仁科さんより??)

 

そしてゆがんだ愛を押し付けられる花依。

三星は「あいつらだって君がやせたから寄ってきたんじゃないか」といいますが、花依は返します。

「私は姿が変わっても中身は何も変わってない、でもみんなは私と一緒にいてくれる!」

うーん。そうだな。それは正しいのだが…

それはやせる前から何にも態度が変わっていない六見先輩とほかの子を同じラインに立たせたことになるんだよなあ…

先輩の人気が高い(というか、花依とのCPを求められている)のでどうにかしたかったのかもしれません。

そしてとんでもないところで続いてしまいます。

先輩、難題に立ち向かうのかもしれない…

あと三星はそろそろ理解してくれるでしょうか。

 

で、この後「彼が××になるなんて」という番外編が収録されています。

すっげーよくある話ですが、中身が少女漫画の領域を超えていて爆笑させていただきました。ここでも四ノ宮がかわいそうでした…

 


にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ