![]() | これはきっと恋じゃない(4) (KCデラックス なかよし) 463円 Amazon |
「お前の不幸は
オレが吹き飛ばしてやるってこと!」
これはきっと恋じゃない4巻
立樹まや・KCデラックス
(lineマンガ掲載)
☆あらすじ☆
三ツ矢ひびきは音楽大好きな女の子。恋より何よりバンドがやりたい!その一心でドラムをやっている。
ひびきはSNSで知り合った六久保唱と四ノ崎律、3人でバンドを組むことに。
ただしバンドの掟は「恋愛禁止」。昔唱と付き合った八乙女樹実が他のメンバーと浮気して逃げたからだ。ところが樹実は「まだ唱が好き」とバンドのサポートに回る。
高校生だけが参加できる「スクバト」。一次審査を通過し二次審査の「動画」を作った4人。
動画も再生数2位で順調だが、1位の音を聞いて衝撃を受ける…
また、他のバンドには樹実と付き合っていた轟太がいて…?
繊細な恋愛を描いた「塾セン」の立樹先生がデジタルコミックに登場!!
なかよしの実力派です!!
☆☆☆
正直‥なかよしで連載するより単行本発行速度がよくてありがたい!!
少女漫画にありがちな「なんちゃってバンド漫画」では終わってないし、主人公たちがいつも地道で好感の持てる漫画です。
ドラムのひびき、ギター&ボーカルの唱、ベースの律、そしてマネジメントを扱う樹実(くるみ)。バンド「ロックフォーザサン」は恋愛禁止だけどくるみはバンドメンバーではない。ですから自分の欲望のままにひびきを揺さぶる。
今回はひびきを律とくっつけようとしているみたいです。
ただ唱も律もそこは見透かしていて、「俺らはお前と違ってバンド命なんだ」と言い切ります。
ところがくるみは律に「あの事言っちゃうよ?」と言い出してきた。
ここにきて律に大きな設定が出てきた?あとづ…いや、この漫画が長期に入ったから出てきたってことでしょうね。
これは高校生レベルをはるかに超えているバンド「&0」に関係があるのでしょうか。
律はこの音を聞いて何か感じたようなのですが…しかしこのバンド、何者がやっているのかさっぱりわからない。もしかすると「出来レース」かもしれないし、くるみの家族に関係しているかもしれない。そして律…
お正月におみくじで「大凶」を引いているのも気になるところです。ひびきも「凶」だったけど、唱の「大吉」と一緒に枝に結んでナシにした。
また、「三次審査の前に一度ハコでやりたい」というひびきの提案で五条さんのライブハウスへ行きますが、そこに轟太のバンドが。
三人の実力は認めたのですが、くるみの扱いを勘違いして逆恨みを始めたような…?
まさかこれくるみの策略じゃないだろうな…?
次は三次審査で&0の正体もわかるでしょうし、勝敗がついた後はどうなるのか?
気になるところです。
にほんブログ村

