年末の合併号ですね。

では、吸死の感想です。今回はひどかったな。酷かった。年の終わりがこれかよ。

 

 

第71死・グッドルーザー・ロナルド

 

トイレの紙がいよいよ限界なのに「ビッグイベント」が来てしまったロナルド。

動くともう危険なのでドラルクにペーパーを買いに行かせようとするが外は暴風雨。

いやがるドラルクに「勝負」を持ち掛けるが…

 

男性の一人暮らしっつーと、考えてみるとビッグイベント()でしか紙を使わないんだよなあ…って。そうすると減り具合がわからない。

ドラルクはトイレに行かないからそこが分からないだろうし。ジョンはどうするんだろう。

 

そんでわざわざ登場人物紹介に「ハンサムな退治人」と書いてあるうえ、巻末コメントでは「ロナルドを美形に描こうと気を付けた」とある。この回で、かよ!

だから初見「顔漫画だなあ、私みたいに!」と思った。私みたいに!

 

もう核爆発起こしそうで買いに行けないのでドラルクに直でいえばいいものを、「じゃんけんで負けたほうが行く」とか余計なことを始めてしまうし、ことごとく負けるし。

ゲームで負けるのはまあわかるとして、あみだくじでも負けるってどんだけだ…

内股のロナルドがもう悲惨で笑える。

あと今回はジョンが本筋に絡まないからか、そこかしこでかわいいです。

ロナルドの足をフンフンしたり、ソファで足をバタバタしたり。

それからキンデメちゃんとメビヤツもかわいい。

 

正直に「もう限界です買ってきてください」と言い出したあとのドラルクはすでに幼児のママだった。そりゃ大事故起こされたら片づけるのドラちゃんだもんな…だがドラちゃんは暴風雨に負けた。

 

結局、この回で一番かわいそうなのは突然呼び出されたサテツさんだったという。

ハーゲンダッツで許されると思ってんのか。サテツさんヤンキーモード発動してドアぶち破っていいんだぞ!

なにげに私服初めて。ごちそうさまです。

 

今回もロナルドが大変な目に遭う回だったけど、最初から最後まで自業自得なので、しょうもねえしょうもねえよ…って感じだった。

いきいきごんぼだったら確実に爆発が約束されているんだが、ここはやはりロナルドが「美形」だったことが幸いしているのでしょうか。

それにしても、美形というわりには今回まつ毛少な目だった気がする。

あえてそれを使わずにハンサムを表現したということか・・

 

あと、トイレの便座は下ろして、小も座ろうな!掃除大変だから!

ロナルド、「座ってすると足腰が弱くなる」とか言ってそうだな。

それから、洋式なんだけどレバーにチェーンついているのが何気に気になった。

思ったより古い型式なのではないか?それとも単に雰囲気かな。

このビル自体がとても古そうで気になっているんですよね。

 

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ