えーと・・去年あたりからチャンピオンの全感想がパタッと止まってアレなんですが、

吸血鬼すぐ死ぬの感想だけこれから毎週ブログでやりたいと思います。

吸死はこの一年私の人生を狂わせた程の漫画でして、某SNSではいろいろ叫んだりしていたのですが、SNSだと「ここがよかった」と言えても「ここはどうかな」ということは言いづらい。

 

というわけでワンクッション置けるブログで感想をと思いました。

このブログとしては「いつも通り」の漫画感想をしますのでご注意ください。

 

 

第68死・かまってジョンヌッヌン!

(たしかにまもって守護月天ぽいな)

 

ドラルクがオータム編集長とアキバでクソゲー探しに行くということでジョンと二人きりになりここぞとばかりにジョンを愛でようという哀れなロナルドの回。

 

ていうか冒頭からとんでもない設定が出てきているんですよね。

ドラちゃんとオータム編集長・業さん(苗字か名前かは不明)は前からなかよしだけど、

例えばドラちゃんはロナルドやヒナイチたちには「待ちたまえ」「やめなさいよ」などそれなりに高級吸血鬼らしい言葉遣いをするのです。

 

「マジ?いやいいよ行く行く

でも業くんほんと突然すぎwはいーじゃー後でねー」

????

仲良くなりすぎどころか、もう関係的にいろんなものを突き抜けちゃったじゃないか。

まさか業くん200歳越えてるの?タメくらい?

これはまた後で語るとして。

 

ドラルクいないし仕事がないし(ロナ戦の仕事は終わっていません。盆先生がSNSでミスったと証言しています)ロナルドはいとしいジョンと遊ぼうとしますがジョンは二度寝がしたいらしくかまってくれません。

ジョンは気を使ってまあ、一応ロナルドと遊ぼうとしますが…ロナさんは友達を呼んでもいざどうやって遊ぶか緊張してうまくいかないタイプであせってスベるばっかり。

なんか闇が深いんだよな…ロナさんイケメンの皮被っただけのザコだからな…

まあ、だから勝手に盛り上がって主導権握る半田とカメ谷が大事だってわかるんですけど。

 

それから最近ジョンが、ロナルドに対してやたら冷たいのが寂しい。

ジョンはドラルク(208歳)の使い魔なので、おそらく100歳越えている可能性があります。

だからまあロナルドなんてジョンからしてみると「アホの若造」なんですけど今回かなりからかっている向きがあるらしく。

ロナルドに心を開いているきざしなのかと思いたいけどあんまりなところもあるんです。

ジョンの口が開きだしたあたりから、ジョンが「尊い丸い天使」ではなく「わりと生々しい丸」だとわかってはきたけれど、もう少し尊いままで良かったんだよ…

で、それに加えてドラルクがあの状態となると、この事務所の力関係とは一体…

 

ロナルドが一番好きな私からすると、全体的に涙のにじむ回ではあります…哀れ…

盆ジャージ着てるロナさんとか、ドラルクの仮装をしてみるロナさんとかかわいいんですけどね…

あ、でも少々ジョンと話せるようになった??

 

ナギリさん準レギュラーっすなあ。もう3回連続で出ていらっしゃるよ。ついに「俺の丸」。

51号の「退治人をカッ斬って丸を…」からえらく飛んだものです。

ロナルドは「俺のジョン」って原作で言ってたっけか。どうだっけ。