「本当に 好きだったら

傷つくことなんか考えずに

自分でがんばんなきゃダメだよ!」

 

 

好きしか言わない1巻

フクシマハルカ・ベツコミフラワーコミックス

(ベツコミ掲載)

 

 

★あらすじ★

「制服がカワイイ学校に入って、素敵な彼氏を作るんだ!」

柿本誠、そんなことを考えながら高熱の状態で受験中。

99%無理と言われた学校、それでも入りたい…そこで意識が途切れる。

4月、誠は高校に無事合格していた。しかも、何故か首席で。

これはどういうこと?

そして超イケメンの迫田くんと出会い、授業中ずっと見つめられている気がする…

これって、まさか…?

 

超おバカな女の子と、クールなイケメンの恋。

「なかよし」で大人気だったフクシマ先生、ついにベツコミで連載!!

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

フクシマハルカ先生はなかよしで大活躍していた作家さんです。

大好きで大好きで、サイン会にも行ったことがあります(大人は私だけだった)。

ところが、なかよしの流動が激しいのかなんなのか、フクシマさんは「伯爵さまは甘い夜がお好き」を最後になかよしから消えてしまいます。

講談社では現在、コミカライズをやっています。

 

しかし数年前から小学館で並行してお仕事を始めていたんですよね。

今までは短編集が単行本で出ていたのですけれど、ついに、ついに連載です!

おめでとうございますっ!!

 

今回はとってもアホな女の子が捨て身上等でイケメンに当たって砕け続けるという珍しい作品です。フクシマ先生の作品だと基本的には「イケメンが主人公にめちゃめちゃ迫る」話が多かったので。

 

主人公の誠は制服のかわいさだけで偏差値を無視して受験。しかし39度の高熱。保健室で

受験するも倒れてしまいます。確実に落ちた!はずなのに受かっているし、しかも首席。

そして、同じく首席の迫田くんは超イケメン。隣の席で、熱視線を送ってくるのです。

「これって恋かも!」誠は思わず告白をしてしまうのですが…

 

実は迫田君も保健室で受験しており、倒れた誠の答案を手伝ってしまったのです。

でもそれは不正ですから、誠がボロを出してバレないように見張っていたというオチ。

その上「あんたみたいなバカは無理」と追い打ちをかけられますが・・

バカっていうのはそういう言葉が通じないんですよね!

誠は落ちてしまった恋をあきらめず何度もアタックします。迫田君はげんなりしますが、誠のアホさ加減とイケイケドンドンな姿勢に押されていきます。

 

もちろん舞台はフクシマ先生の故郷「広島」です。最初は話の構造がなかよしと違うのでおそおそる読んでいましたが、迫田君の友達・林伊吹ちゃんが出てきてから「これは私の好きなフクシマ漫画だ間違いない」という確信が。

そして画面のポップさ、キャラクターのかわいらしさもそのまま。ありがてえ…

しかしこの連載、初連載ですからどこまで続くんでしょうね。伊吹ちゃんがとてもいい感じなのでせっかくだから3巻ぐらい読みたいです。

 

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村